よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 麺酒場 まがり 和テイストの濃厚鶏と豚骨のWスープが美味しい!

私は行徳に住んでいるのですが、元々は会社の寮があった南行徳に住んでいました。最近は、南行徳に行く機会は減ったのですが、南行徳って美味しい料理屋さんが行徳と比べると少ないんですよね。


また、浦安まで抜けた国道まで行けば、美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですが、駅の周辺は意外と少ない。個人的にはやっぱり東西線で住むなら圧倒的に行徳がオススメです。まず、家賃も激安だし、駅の周りにはなんでもあります。


さらに、美味しい食べ物屋さんが多くて、グルメスポットです。これまでの人生の中で住んでみて一番よかったのが行徳ですね。家賃も安いですし、メトロの東西線付近で家を探しているなら行徳は本当にオススメです。


そして、南行徳に遊びにきた関係で、南行徳で美味しいと有名な、数少ないラーメン屋さんの「麺酒場」に行きました。


ここは、食べログでも上位ランクに入るお店です。まぁ、南行徳はラーメンの美味しいお店が少ないので、美味しいお店が来たらすぐに人気になると思います。



場所はこちら。

大きな地図で見る
 

 

お店の雰囲気は居酒屋さんもやっている関係で、オシャレです。その為、お酒を楽しむもよし、ご飯を楽しもよしという感じです。
 
Googleの口コミです。
 
「近くにあったバーのスタッフが開いた店。
最初は葛西の飲み屋かなんかの昼だけ間借りして営業してたからまがり。
お酒が飲める大人向けのお店。かなり丁寧に作られています。
そんなこんなで長く通われているお客さんが多い。」
 
「ラーメンも餃子もすごく美味しいです。コスパ最高。都会のラーメンと変わらないぐらいのクオリティです。」



 

そして、今回注文したのは「ラーメン(700円)」です。 

f:id:merrywhite:20210415054309j:plain

ここの一番のお勧めはトロトロのチャーシューです。

 
丁寧に目の前であぶって出てきます。肉厚もあり、この辺りで最高の質だと思います。



また、トッピングはシャキシャキのねぎとメンマの代わりのきのこ、岩海苔が入っています。こういった具材は珍しいので面白いですよね。

 
和風味のスープとこれまたあって、とても美味しいです。



スープは鶏と豚骨の白濁スープに魚粉が入っているらしく、濃厚でこれまたよかったです。ここは近くに住んでいる方ならぜひお勧めするお店です。

 


この辺りに住んでいる人なら、少し離れていても行って損はないと思います。個人的には、確実にまた行きたいと思います。

【お店情報】
住所:千葉県市川市南行徳1-14-10
営業時間
[火~金]18:00~26:00(Lo)
[土]12:00~15:00 18:00~26:00(Lo)
[日]12:00~21:30(Lo)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:第1と第3の日曜日と毎週の月曜日
 
 
※冬季のみ販売される幻の中華そばを求め、週末になると昼のみの営業で一日500人が訪れるという、山形県鶴岡市にある旅館「琴平荘」。上質な淡麗醤油スープ、自家製ちぢれ麺、国産チャーシューとこだわりメンマが芸術的なハーモニーを奏でる。