よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-25から1日間の記事一覧

博多駅周辺で格安のカプセルホテルは「キャビンホテル博多」

先日、博多駅周辺で安いカプセルホテルを探していて、最初に訪問したのは、「ホテルキャビナス福岡」でした。このホテルは、博多駅から一番近いカプセルホテルで、とても便利だと思います。男性専用連結カプセルであれば、楽天トラベルでの予約で、「2,800~3…

浅草 壱番屋 名物人形焼のさっぱりとしたこしあんが美味しい

浅草に行って、家族にお土産を買って帰ろうと思い、壱番屋の名物人形焼を購入する事にしました。ドラマ新参者で人形町が舞台になって、人形焼というキーワードが頭に浮かんだので、記念に購入する事に。タイムセールで10個入りの人形焼が焼き立て250円という…

行徳を離れる事になったので隣駅の妙典の住みやすさを検討してみた

2005年にIT業界に転職してから、ほぼ千葉に住んでいます。細かいエリアで言うと、南行徳1年間ほど、残りは行徳です。南行徳は会社の寮があったので、仕方なく住んでいたのですが、寮が閉鎖になるという事になり、急遽、行徳に住むことになりました。個人的…

行徳 アヅマ肉店 行徳コロッケが衣サクサクで美味しい!

妙典から自転車で行徳に向かっている時に、見慣れないお店「肉のアヅマ」を発見!お店のカラーがなんか興味を引く感じですね。という事で、お店の中に入ってみました。こういった地元感の強いお店は入ってみたくなるんですよね。大手スーパーでは味わえない…