よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめんが650円でスープも美味しくてコスパよし

行徳駅から少し距離があるので、中々行く機会がなかった”らあめん花月嵐”に訪問。よく見るチェーン店ですね。

f:id:merrywhite:20210916043436j:plain



ちなみに、隣駅の南行徳にある”らあめん花月嵐”は、駅下すぐにあるので便利です。 


行徳店の場所はこちら。



今回は、お店に入ってすぐにある券売機で、おそらく定番の”嵐げんこつらあめん(650円)”をチョイス。こちらのお店はメニューが豊富で選ぶのに悩みますね。

f:id:merrywhite:20210916043457j:plain



卓上にはラーメンを美味しく食べる為の、調味料などが色々とあります。

f:id:merrywhite:20210916043718j:plain



お店は、カウンターだけでなく、テーブル席、座敷もあるので、わりと広くて家族連れに便利です。

 



そして、こちらが注文した”嵐げんこつらあめん”です。

f:id:merrywhite:20210916043925j:plain


麺は細いストレート麺。具は、チャーシュー、ノリ、ゆで玉子、ネギなどです。

f:id:merrywhite:20210916043948j:plain


食べた感想ですが、スープが美味しい!背脂がスープに浮かんでいて、これがまたスープを濃厚にしてくれます。


チャーシューも厚みはありませんが、柔らかく煮込んであっていいですね~。


そして、麺ですが、これが微妙、、、スープは美味しいのに、麺が残念。麺を替えればかなり高評価になるんですけどね~、惜しい。


総評ですが、価格も安いですし、スープもコクがあって美味しいのでアリだと思います。後は、麺さえ替えてくれれば、再訪したいと思えるかもしれません。


有名店なだけに、色んな場所にあるので、改善してもらえると訪問する機会が増えるかもしれません。


全体的に価格が安いので、家族連れにはうれしいお店だと思います。 

 


-----
2014/11/09 追記

行徳駅から少し離れた所にある”らあめん花月嵐”。


今回は、嵐げんこつらあめん味噌(650円)と豚めしセット(380円)を注文してみました。


こちらが注文した”嵐げんこつらあめん味噌(650円)”です。

f:id:merrywhite:20210916044039j:plain


パッと見は、嵐げんこつらあめんと変わりません。


麺は、細いストレート麺。具はノリ、メンマ、チャーシュー、茹で玉子です。

f:id:merrywhite:20210916044055j:plain



味噌を食べた感想ですが、麺は相変わらず微妙ですね。ここは麺をよくすれば、印象がかなり変わると思います。


スープはしっかりと味噌してますが、特に特徴もなく普通の味噌です。まぁ、普通ですね。チャーシューは柔らかくていいですね。


そしてこちらが、”豚めしセット”です。


こちらが豚めし。青ネギと細かく刻んだチャーシューがご飯に乗っています。

f:id:merrywhite:20210916044106j:plain


こちらはセットの餃子。3個お皿に乗っています。

f:id:merrywhite:20210916044120j:plain


食べた感想ですが、豚めしはチャーシューが味が濃くて、自分が結構好きです。これだけでご飯をペロッと食べれてしまいます。ただ、味が濃すぎるかなぁと思いますが、白いご飯と中和していい感じにはなります。


後、餃子はこちらも特に特徴のない餃子です。中の具は細かく肉がミンチされていて、わりと柔らかいです。


個人的には、味噌よりも、嵐げんこつらあめんの方がおススメです。スープが断然、嵐げんこつらあめんの方がコクがあって美味しい。


味噌は食べていくうちに、少し食べ飽きてしまいました。そこで卓上にあった辛いニラを入れてみました。

f:id:merrywhite:20210916044131j:plain



個人的には、この辛さいいですね~!かなり辛いので、たくさん入れると、スープの味が間違いなく変わります。これ、白いご飯と食べるといいのではと思います。


嵐げんこつらあめんとランチ時間にライス無料とかだったら、また来たいなと思いますね。


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15
営業時間:11:00~翌2:00



お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓