よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-05-05から1日間の記事一覧

照 博多駅前店 新鮮な美味しい魚が楽しめる海鮮丼のランチがお得

博多駅周辺のランチという事で、博多駅から少し歩いたところにある「照 博多駅前店」に訪問しました。 こちらのお店はチェーン店の居酒屋さんで、お昼はランチメニューがあります。ここの名物は牛スジラーメンだそうです。他にも牛スジがオススメなのが、牛…

ヤマエ食品 本醸造甘口さしみ 九州の人に合う甘い味付けの美味しい醤油

社会人なって多くは関東で過ごしてきたのですが、昨年、福岡に移住して食環境の違いについていくつか気づきます。例えば、タレや醤油などが全般的に甘いですね。例えば、納豆のタレも甘くてびっくりしました。個人的には納豆に甘いタレが合わないと思ってい…

藤崎 如水庵 小さなトマト大福 熟したフルーツミディトマトが入っていて驚き

福岡 藤崎駅の近くにある和菓子屋さんの如水庵に訪問しました。福岡にある有名な和菓子屋さんですね。たまに利用することがあります。 こちらはお店の外観です。 場所はこちら。藤崎駅からすごい近いです。駅から近いので利用しやすいですね。 見てください…

宅麺で行徳で有名な”葫 らあめん塩”のネットのお取り寄せが開始されました!

私は昨年の春まで千葉の行徳に住んでいたのですが、行徳は美味しい飲食店が多くてすごくオススメの場所です。そして、行徳で有名な塩ラーメンのお店と言えば、「葫(にんにく)」です。これは以前、お店に訪問したレビューです。 ityorozuya.hatenablog.com …