ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺で行徳で有名な”葫 らあめん塩”のネットのお取り寄せが開始されました!

f:id:merrywhite:20210310054428j:plain


私は昨年の春まで千葉の行徳に住んでいたのですが、行徳は美味しい飲食店が多くてすごくオススメの場所です。


そして、行徳で有名な塩ラーメンのお店と言えば、「葫(にんにく)」です。


これは以前、お店に訪問したレビューです。

ityorozuya.hatenablog.com



この人気の葫のラーメンがなんと宅麺でお取り寄せできるようになりました!ちなみに、店舗は行徳ではなく、東京都江戸川区東葛西にある店舗みたいです。


そして、宅麺の商品説明です。

葫 らあめん塩
野菜のうまみたっぷり!濃厚ニンニク塩らあめん
ベジポタ系スープの先駆け的存在の「葫(にんにく)」。根菜そのものが溶け出したクリーミーで重厚感のあるスープは、鶏や豚の深いコク・野菜特有の甘み・塩のうま味がバランスよく楽しめる。肉厚で脂がのったチャーシューも絶品!
 
お店のこだわりです。
 

根菜が溶け出したクリーミーな塩スープ
ベジポタ系スープの先駆け的存在の「葫(にんにく)」。豚ガラ・鶏ガラをベースに、大量のニンニクやタマネギなどの根菜を合わせてじっくり煮込む。根菜そのものが溶け出したクリーミーで重厚感のあるスープは、鶏や豚の深いコク・野菜特有の甘み・塩のうま味がバランスよく溶けだしている絶品のスープ。ポタージュのような「葫」の濃厚塩スープは、地元のリピーターを虜にし続けている。


ニンニクとクリーミースープを絡め取る中太麺
濃厚クリーミーなスープから香るニンニクも忘れてはならない。香ばしい薫りが食欲を増大させてくれる。そして、それらの香りを抱えて口に運んでくれるのがもっちりとしたストレート中太麺。トロリとしたスープを程よく引き上げてくれる。


しっかりとした肉厚が感じ取れる脂がのったチャーシュー!
しっかりと醤油の味が染みこんだ肉厚でトロトロのチャーシューは、口の中でほろほろとほぐれる程の柔らかさが特徴だ。脂身もしっかりと感じ取れ、甘いのが特徴的。ボリュームのある絶品チャーシューは、濃厚なのにあっさりとした塩スープとの相性が抜群となっている。


昔、食べに行った記憶が懐かしくて注文してみようかなぁ~という感じです。


ちなみに、私が行徳で一番好きなラーメン屋さんは鷹の爪で、ここは夫婦で大ファンのお店なので、是非、宅麺で注文できるようにしてほしいですね~。



行列ができる人気店なので、中々難しいかもしれませんが、是非、お願いしたいですね~。


話を戻して、塩ラーメンが好きな方は、是非、宅麺をチェックしてみてください。

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス