よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺者服部 じゅーしーめん お取り寄せレビュー!魚介豚骨スープが美味しい

外食もいいですが、自宅でごはんを食べると移動時間が短縮されるのがいいですよね。


最近は週末の楽しみに宅麺のお取り寄せを楽しんでいます。最近は、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。


東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけどね。例えば、千葉の鷹の爪がめちゃくちゃ好きなので、久しぶりに食べたいな~。他にもまだまだ全国に食べたいラーメンがあるので、これからも楽しみです。


さて、今回は、気になっていた大「麺者服部 じゅーしーめん」を注文してみました。


麺者服部 じゅーしーめんは、東京都千代田区西神田にあるお店です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


以下は宅麺の商品情報です。

「麺者服部(めんじゃはっとり)」のこだわり
特製香味油とクリーミー魚介豚骨スープ
麺者服部「じゅーしーめん」の一番の特色は、ニンニク、鷹の爪などで作られた門外不出の特製オリジナル香味油のその香ばしい風味である。スープにコクと深みを与えるジューシーな口当たりは、最後までスープを飲み干したくなるような後を引くおいしさ。まさに唯一無二のオリジナルラーメンと言える。スープは、豚骨や鶏ガラや鰹節などを、丁寧に16時間以上煮込み続けている。火加減と水位を常にチェックしながら丁寧に作りあげるスープは、途中ハンドドリルでかくはんさせることで、味の深みとクリーミー感を加えている。麺は中太ちぢれ麺。オリジナリティ溢れるスープの味を邪魔しないよう、あえて主張の少ないものを使用している。

秘伝タレに漬け込んだ絶品チャーシュー
開店当時から変わらない秘伝のタレに漬け込んだチャーシューは、程よい甘しょっぱさを感じる。食感は、肉の質感をしっかりと残し、噛み応えも十分。香味油に浸されると一層ジューシー感が増す。

新しさを追求したセンス溢れる一杯
「麺者服部」はラーメンファンの間で常に話題の店である。というのも、創作性に富んだ限定ラーメンを次々に発売しては人気となっているためだ。そのお店の看板メニューと言うべき「じゅーしーめん」は、一度食べて常連になる人がとても多いという自信作だ。麺、チャーシュー、そしてスープでさえも、「麺者服部」オリジナル香味油の香りを引き立たせる存在といっても過言ではない。。


また、購入時にチェックできるレビューですが、なかなか評価が高いです。

香油はマスト
最初味がバラバラトゲトゲして厚みのないスープが、香油を入れた途端一気にまとまって調和する、その過程を楽しめる家麺ならではの面白さがあるラーメン。


そしてこちらが到着した商品です。



開封後です。



じゅーしーめん楽しみです。



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)です。オススメトッピングのりです。店主お勧めの食べた方は、今回は特にないですね。

 



こちらが完成したラーメンです。冷蔵庫にあったもやしをゆでてトッピングにしました。緑の野菜があると彩がよくなるかもしれないですね。



まずはスープです。魚介豚骨のスープで、一口目で美味しいですね~、これは癖になります。ただ、こってり系が好きな方にはちょっと物足りないかも。



麺ですが、中太の縮れ面でスープによく絡みます。麺とスープの相性はいいですね。


メンマはかなり大きくて、食べごたえあり。シャキシャキの歯ごたえがいいですね。



チャーシューですが、厚みがあって味がしっかりついて、さらにほろほろ系でクオリティが高いです。これは美味しいです。



もやしもこのラーメンには合っていますね。後はゆで卵が用意できたらよかったです。



総評ですが、クオリティが高いラーメンでした。個人的にはもっとこってりだと満足できましたが、あっさり系が好きな方におすすめです。


魚介系のコクがあるあっさり系のラーメンが好きな方にはお勧めの一杯でした。変な癖もなくわりと王道な味のスープだと思いました。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス