よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちゃお 2018年 08 月号 きらめきコンパクトクロックの付録

私が小学生の頃はよくボンボンとか、コロコロコミックなどをよく読んでいました。昔は今ほどゲームが充実していなかったので、漫画がとても貴重でしたよね。そう考えたら、漫画の在り方も変わってきた気がします。


私が子供のころは、漫画が本当に楽しみの一つでしたね。そして、子供が二人とも女の子なので、やっぱり見る漫画が女の子用の漫画です。


嫁が子供の為にと買ってきたのがちゃお 2018年 08 月号 で、きらめきコンパクトクロックの付録がついてきます。

 



これが付録です。



女の子用に可愛い鏡のおもちゃですね。



なんと最近の付録はいけてて、時計になっています。これはちょっと勉強にもなっていいですね。嫁が少し前に、デジタル時計ではなくて、針で刻むタイプの時計を購入してきましたが、小学生は時間を見るのに、アナログ時計を使うので、ちょっと勉強にもなるかも。

内容紹介
表紙:中原杏「ひかりオンステージ!」