よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画 結婚詐欺師 視聴レビュー イケメン犯罪者 加藤雅也 さえない地方警察のうっちゃん 人生の幸せとはを考えさせられる

映画 結婚詐欺師 視聴レビューです。 個人的にはなかなかのヒットでした。好みが分かれるとは思います。 あらすじです。 女性たちはなぜ見事に騙されるのか? 彼女らの本当の「救い」とは? 阿久津(内村光良)は汚職や詐欺などを扱う知能犯担当刑事。ある女性の…

さっとスーツ、コートのしわ取りができて便利 新2023 折り畳み式 Favoreal スチームアイロン

社会人になって気になる一つが、スーツなどのしわではないでしょうか。 最近はテレワークが増えたので、スーツを着る機会が減っているかもしれませんが、会社や職場によっては出社してスーツを着ることがあるかと思います。 そして、人と出会う場合は、やっ…

映画 MASTER マスター 視聴レビュー マルチ商法で成り上がったイ・ビョンホンが悪役で面白い

映画 MASTER マスター 視聴レビューです。 年末年始はやっぱりドラマ映画の視聴ですよね。ということで、まだ観ていない映画ということで、こちら。 MASTER マスター あらすじです。 あらすじ投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天…

お孫さんの知育おもちゃに ジョイパレット アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールド

お孫さんの知育おもちゃに ジョイパレット アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールドが口コミレビューで高評価です。 ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン すすめ!工事カー! アンパンマン育脳ドライブワールド 商品の説明5つの…

虫歯の謎 歯間ブラシ使わずに虫歯ができると歯の間ではなく奥歯の中心から虫歯になる

虫歯の謎 歯間ブラシ使わずに虫歯ができると歯の間ではなく奥歯の中心から虫歯になるということで、最近ふと思ったのですが、私は子供のころからしっかりと歯磨きをしなかったので、虫歯がなんどもできました。 年齢を重ねてから後悔することにも歯の知識が…

突然 唇ヘルペス シェディング?高齢者が集まる密室のサウナが原因かも

美肌に効果があるので、週末はサウナにいっています。 ただ、サウナに行った後に異変が起こることがたまにあるのですよね。食事はすごく気を付けていますし、運動もしています。 食事を変えてから風邪もひきにくくなりました。 添加物が入っているものは食べ…

高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ 一部破損 配送業者のヤフコメが参考になる 大事な日だからこそ

高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ 一部破損 配送業者のヤフコメが参考になる 大事な日だからこそということで、今Xで話題になっている件ですね。 yahooニュースから拝借した写真ですが、確かにひどい。 ということで、当然、ヤフーニュースに…

医者も受けない バリウム検査 デメリットだらけで無駄どころか放射能被ばくで発がん、DNA損傷、老化

医者も受けない バリウム検査 デメリットだらけで無駄どころか放射能被ばくで発がん、DNA損傷、老化につながりますね。。。 私も時間の無駄なので、ずいぶん前からバリウム検査はやめました。 そもそも検討診断で病気を見つけてというマッチポンプを聞いてか…

健康を考えたら KK 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g ハンバーグ、エビフライで体に安心

最近、ハンバーグを作る機会があって、自宅のパン粉を見てみたら、なんと添加物まみれ。 ということで、妻に無添加のものを選ぶようにという話をしたら、これを購入してきました。 というのが、日本は添加物を入れると補助金がでるそうで、健康を考えたら KK…

映画 ブレイクアウト 感想レビュー 強盗団に豪邸の家族が狙われる作品 ニコール・キッドマンが美しい

映画 ブレイクアウト 感想レビューです。 こちら。 まずはあらすじです。 あらすじダイヤモンド商人のカイルは、豪邸で美しい妻サラと15歳の娘エイヴリーと暮らしていた。ある日、強盗団が警察を装って彼らの自宅に押し入る。強盗はサラを人質に取り、カイル…

ドラクエタクト PVP、対人戦で勇者ソロの天空の剣撃 肝心なところでミス連発問題

ドラクエタクト PVP、対人戦で勇者ソロの天空の剣撃 肝心なところでミス連発問題ということで、これが最近の悩みの種です。 数回に1回くらいミスってる気がしますが、相手がみかわしじゃなくてもミスります。 なんか仕様が変わったと思うくらいミスりますね…

シャボン玉 石けんハミガキと重曹水でうがいを始めてから歯の知覚過敏が改善した 冷たい水でうがいができる

シャボン玉 石けんハミガキと重曹水でうがいを始めてから歯の知覚過敏が改善した 冷たい水でうがいができるようになりました。 どちらも同じ時期にはじめたので、どちらが具体的に効いているのはさだかではないです。 前までは、化学物質が入りまくった歯磨…

ケンタッキー クリスマスパックB バーベキューチキンはあんまり美味しくない やっぱりオリジナルチキン

もうクリスマスということで子供がケンタッキーが食べたいということで、ケンタッキーを利用しました。 チキンでファーストフードならケンタッキーですよね。 子供が大好きなので、実際はまだクリスマスではないですが、どうしても食べたいということで、当…

コーラはpHは2~3の強酸性?ちびちび長時間飲むのは歯が溶けそうで怖い 虫歯になりやすい体質とは

コーラはpHは2~3の強酸性?ちびちび長時間飲むのは歯が溶けそうで怖いですね。。。 私は人生において後悔していることの一つが歯です。 親がしっかりとしていなかったので、小学校の頃から虫歯だらけでした。 子供たちは嫁がしっかりと歯磨きの大事さを伝え…

Mamaplus クリスマスプレゼント 女性 手袋 レディース スマホ対応 デザインもよく暖かい

もう寒すぎて手袋なしだと厳しいシーズンになってきました。 Mamaplus クリスマスプレゼント 女性 手袋 レディース スマホ対応 デザインもよく暖かいと口コミレビューで高評価です。 [Mamaplus] クリスマスプレゼント 女性 手袋 レディース スマホ対応 暖か…

コンビニの毒だらけのタマゴサンド?添加物まみれで加工品が多くて怖くて食べられない

コンビニの毒だらけのタマゴサンド?添加物まみれで加工品が多くて怖くて食べられないですね。。。 添加物とかはすぐに問題にはならないかもですが、蓄積して食べていると健康被害がでそうです。 会社の後輩が若いのですが、食生活がよくないのか日中帯にあ…

腸活にグルテンフリー 小麦粉を使わない 波里 お米の粉 薄力粉 1kg 天ぷらを食べたい

最近のマイブームが天ぷらです。サクサクで美味しいですし、野菜がとれるのがうれしいです。 毎日そばを食べているのですが、蕎麦ってあっさりしていて満足感が少ないので、一緒に天ぷらを食べています。 野菜が美味しく食べれていいのですが、グルテンが気…

収納、インテリアになる 山善 傘立て (傘かけ) 玄関 スリム 70cm傘対応 RUS-50(DBR3/MBK)

収納、インテリアになる 山善 傘立て (傘かけ) 玄関 スリム 70cm傘対応 RUS-50(DBR3/MBK)がスペースを活かせて便利です。 [山善] 傘立て (傘かけ) 玄関 スリム 【70cm傘対応】 幅50×奥行20×高さ103cm S字フック3個 2段 バーの奥行が変えられる(3段階) 組立品…

ちからのかけうどん スーパーマックスバリュで買える お店の味が自宅で気軽に食べれて美味しい

広島でおいしいうどんと言えば、やっぱりちからですね。特に飲んだ後に、よくたまごとじうどんを食べました。 そして、スーパーのマックスバリュにて、なんと、ちからのかけうどんを発見。 これは買うしかないということで、さっそく購入しました。 こちらで…

煮干しと豚@広島 段原 味がマイルドで美味しくなった 美味しい にぼぶたラーメン

煮干しと豚@広島 段原の再訪問です。前回の訪問は2018年ということで、久しぶりの利用です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「豚骨スープですが、煮干し系スープもブレンドされた濃厚でありながら、アッサリ味。ボリュームもカッツリで良い感じのラー…

三木食品 クインズシェフ・ローストパン粉 安いけど添加物が気になるので変更 ハンバーグ、エビフライで使うので

三木食品 クインズシェフ・ローストパン粉 安いけど添加物が気になるので変更ということで、我が家で使っていたのがこちら。 三木食品 ローストパン粉200g 最近は添加物を意識していて、チェックしたらこうでしたということです。 妻はあんまり意識してなく…

高齢ドライバー 車に突っ込んできて最後は壁に向かって踏みっぱなしの動画 本人はブレーキのつもりだから踏み続ける恐怖

高齢ドライバー 車に突っ込んできて最後は壁に向かって踏みっぱなしの動画が怖い。。。 何しろ自分が何をしているのか判断できていないので、こういったことになるのでしょうけれど。 踏み間違いって高齢者は自分で理解できていないのが何より怖い。若い人だ…

アラフィフになったビビアン・スーの姿にネット衝撃 本当に若くてアンチエイジング、肌ケアの重要性

アラフィフになったビビアン・スーの姿にネット衝撃 本当に若くてアンチエイジング、肌ケアの重要性を感じますね。 NHKは16日、大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)にポケットビスケッツ&ブラックビスケッツが出場することを発表した。ブ…

麺は天にあり@段原 レビュー あごだし醤油ラーメン あっさり上品な味 サッパリ系が好きな人におすすめ

広島の南区南段原にある「麺は天にあり」をリピートで利用しましたので、追加のレビュー記事です。 こちらは前回は行列でしたが、ランチ時間を少し過ぎていたので、スムーズに入れました。 まずお店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「普…

グルテンを抑えてサクサク天ぷらが作れるレシピが最高!ざるそばが天ぷらつきで豪華に

グルテンを抑えてサクサク天ぷらが作れるレシピが最高!ざるそばが天ぷらつきで豪華になりました。 最近は、健康を意識して、朝は白ご飯ではなくそばを食べています。 そばは二日酔いにもいいですし、ポリフェノールが多くておすすめです。 そして、先日、yo…

映画 ゆれる 感想レビュー 兄弟のルックスの格差 真面目で持てない兄とイケメンの自由な弟の関係が変わる橋

映画 ゆれる 感想レビューです。この作品はなかなか面白かったです。 こちら。 あらすじ東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。懐…

ハンドメイドフェスティバル2023 広島産業会館 東展示館 行列、人混みがすごい 欲しいものがいっぱい

ハンドメイドフェスティバル2023 広島産業会館に行ってきました。 こちらです。 延べ774ブースが出店!61種類の手作り体験も楽しめる広島最大級のモノづくりの祭典! ハンドメイドフェスティバル202312月15日(金)~17日(日)10:30~16:30※初日11:00~in広島産…

映画 夢売るふたり 感想レビュー 阿部サダヲがもてて夫婦詐欺 松たか子のあのシーンが見れてセクシーすぎる

映画 夢売るふたり 感想レビュー 阿部サダヲがもてて夫婦詐欺をするという作品で、ちょっと衝撃。 こちらの作品。 あらすじです。 「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和監督がオリジナル脚本で描く長編第4作。料理人の貫也と妻の里子は東京の片隅で小料…

ドラクエタクト 開花 勇者姫アンルシア 高凸だとPVPで強い アルテマソードはソロの天空の剣撃超えた

ドラクエタクト 開花 勇者姫アンルシア 高凸だとPVPで強いですね。今、4凸ですが、まぁまぁ使えています。 まず、必中なのが使いやすい。 みかわし効かないので、PVPに多いみかわしを倒せます。 こちらですよね。 ビジュアルが天雷の勇者アンルシアよりこっ…

映画 さかなのこ 視聴した感想 ヤンキーですらピュアに見えるミー坊を演じたのんの透明感が好き

映画 さかなのこ 視聴した感想です。都市伝説系のyoutuberがこれはおすすめということで紹介していて、ようやく視聴できました。 こちら あらすじです。 魚類に関する豊富な知識でタレントや学者としても活躍するさかなクンの半生を、沖田修一監督がのんを主…