よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康を考えたら KK 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g ハンバーグ、エビフライで体に安心

最近、ハンバーグを作る機会があって、自宅のパン粉を見てみたら、なんと添加物まみれ。

 

ということで、妻に無添加のものを選ぶようにという話をしたら、これを購入してきました。

 

というのが、日本は添加物を入れると補助金がでるそうで、健康を考えたら KK 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g ハンバーグ、エビフライで体に安心です。

 

KK 国内麦 無添加にこだわったパン粉 180g
ブランド: 旭トラストフーズ㈱

 

 

商品紹介
無添加にこだわった焙焼式パン粉です。原材料に食品添加物(乳化剤、イーストフード)を使用していません。パン粉は料理の素材に合わせて、用途に合わせて、また食べる人のお好みに合わせて使い分けて頂くと、ひと工夫もふた工夫もできます。パン粉の水分、焼き方、大きさ、色、それぞれの特徴をしっかり把握して今日からパン粉のプロフェッショナルに!

 

原材料・成分
小麦粉、イースト、ブドウ糖、食塩、ショートニング、米麹

 

 

添加物がないのがうれしい。ハンバーグって意外とパン粉使うので、これはうれしい。添加物が入っているのが当たり前なのが怖いのですよね。

 

最近だと、さっそくハンバーグを作ったのと、人生で初めてエビフライを作ってみました。

 

子供に大人気でまた作ろうと思います。スーパーでエビが100円台だと安いので、たまに作ります。

 

子供が喜ぶのが一番うれしいです。しかも健康に悪くないのがうれしいですね。パン粉は料理でよく使うので、選択肢としてはこちらです。

 

 

原材料:小麦粉、イースト、ブドウ糖、食塩、ショートニング、米麹
商品サイズ(高さx奥行x幅):240.0mmx140.0mmx45.0mm
無添加にこだわった焙焼式パン粉です。
ブラント名: 旭トラストフーズ㈱
メーカー名: 旭トラストフーズ