よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三木食品 クインズシェフ・ローストパン粉 安いけど添加物が気になるので変更 ハンバーグ、エビフライで使うので

三木食品 クインズシェフ・ローストパン粉 安いけど添加物が気になるので変更ということで、我が家で使っていたのがこちら。

 

三木食品 ローストパン粉200g

 

 

最近は添加物を意識していて、チェックしたらこうでしたということです。

 

妻はあんまり意識してなくて、気づいたら替えるようにしています。

 

たった数百円替えるだけで大きく健康になれますからね。

 

 

添加物はこちら

 

 

原材料:食パン耳【小麦粉、糖類、ショートニング、乳等を主要原料とする食品、パン酵母、食塩、加工油脂、小麦たんぱく、加工デンプン、乳化剤、増粘剤(増粘多糖類・アルギン酸エステル)、酢酸Na、イーストフード、酸味料、安定剤(グァーガム)、香料、ビタミンC、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆含む)】
商品サイズ(高さx奥行x幅):220mm×440mm×245mm

 

ということで、最近は料理の幅をひろげて、ハンバーグを作るようにはなったのですが、添加物が気になったので、変更ですね。

 

この商品なんかはレビューでも高評価ですね。

 

 

商品紹介
岩手県有機栽培された小麦粉を使用し、天然酵母で作ったパン粉です。

原材料・成分
小麦粉(岩手県産)、天然酵母(国内産)、食塩

使用方法
開封前:6カ月 開封後:袋の口を輪ゴムなどで密閉し、冷蔵庫に入れてなるべくお早めにご使用ください。