よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

桜井食品 さくらいのラーメン しお RSPO認証パーム油を使用 化学調味料、保存料、かんすい不使用 添加物なしインスタントラーメン

桜井食品 さくらいのラーメン しお RSPO認証パーム油を使用 化学調味料、保存料、かんすい不使用 添加物なしインスタントラーメンって珍しいですね。

 

私は健康を考えだしてからカップ麺、インスタントラーメンを食べる機会がほぼなくなりました。

 

思ったら以前はよく食べていたな~と思うとぞっとします。

 

桜井食品 さくらいのラーメン しお 99g ×20個



商品紹介
日本で初めて環境に配慮したRSPO認証パーム油を使用した、RSPO認証マーク付きのしおラーメンです。麺は国内産小麦粉使用。化学調味料、保存料、かんすい不使用です。
たんぱく質9.9g、炭水化物59.1g、食塩相当量4.3g、脂質16.7g…1食/99gあたり

 

原材料・成分
油揚げめん(小麦粉(小麦(国産))、パーム油、小麦たん白、食塩、食塩、砂糖、 チキンエキス、酵母エキス、ごま、香辛料、 乾燥ねぎ、ごま油、(一部に小麦、大豆、 鶏肉、ごまを含む)

 

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「我が家のお気に入り(^^)/
袋麺の中では、ダントツ!!の美味しさです☆」

 

「添加物のないラーメンを探して辿りついたのがこのラーメンでしたが、子供達は美味しいと一気になくなりました。たまにしか食べないんですが、安心して食べれるラーメンが購入でき、安く買えたことがよかったです。またなくなる頃に別の味も試してみようと思いました。」

 

「添加物が気になってインスタントラーメン控えてたけど、やっぱりたまに食べたくなる。
無かんすい、国産小麦!
麺もボリュームがあるような気がする。味が優しくて美味しい。」

 

 

原材料:●原材料名:油揚げめん[小麦粉(小麦(国産))、パー ム油、小麦たん白、食塩]、食塩、砂糖、 チキンエキス、酵母エキス、ごま、香辛料、 乾燥ねぎ、ごま油、(一部に小麦・大豆・ 鶏肉・ごまを含む) ●容量:99g
内容量:99g×20個
カロリー:エネルギー427kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):14.5cm×40cm×26cm