よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンポストが約40年前に「日本では政治は家族の中にある」と書いて以来変わってないと世襲にあきれる

ワシントンポストが約40年前に「日本では政治は家族の中にある」と書いて以来変わってないと世襲にあきれるというところに、日本の政治の問題が明白です。 岸田文雄首相の長男・翔太郎氏が首相公邸で忘年会を行ったことで首相秘書官を辞職となった件が世界…

カビがはえない 山崎製パン、発がん性指摘の臭素酸カリウム使用 健康に悪いので食べないほうがいい?

SNSで山崎パンを食べないほうがいいみたいなツイートが多くて、気になって調べてみたら、、、 やっぱり食べないほうがいいようです。 Twitterで話題になった4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の完結後に行われたグッズ展開などの各キャンペーンが批判を浴びた…

買って大正解 充電式 手持ち扇風機 ハンディファン Aujen 購入レビュー 約2000円とは思えない風の強さと使いやすさ

先日、我慢できなくてポチっとした手持ち扇風機が届きました~! というのが自転車通勤をしているのですが、汗かきなので会社に着いたら汗だく・・・。 うちわを使ってもいいのですが、その間、手が使えなくなり、パソコン業務が止まります。卓上扇風機はあ…

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えない?汗かきが知っておくといいライフハック

1度雑菌が繁殖して臭くなった服は洗濯しても菌は消えないそうです。 SNSで知ったのですが、汗かきが知っておくといいライフハックかもしれません。 私も汗かきなのでよく妻から臭いがとれないと言われます。 シャツが臭いのがとれないそうです。 最近はボロ…

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビュー 賄い醤油ラーメン あっさり美味しい

広島 ラーメン居酒屋 とし太郎 ランチ レビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「たしかに唐揚げ美味しい。ラーメンもそれなりに美味しい。次回は日本酒を試してみたい。」 「ラーメンも色んな種類があり、セットメニューも…

ドラクエタクト 開花の扉47巻 参考になる攻略動画 天雷の勇者アンルシアのギラ物理、回復が強すぎ!

月が替わるので急いでドラクエタクトの開花の扉をプレイしています。 ということで、微課金して150連天井で手に入れた天雷の勇者アンルシアを使ってクリアできました。 参考になった攻略動画がこちらです。 【ドラクエタクト】開花の扉47巻 天雷の勇者アンル…

政府 マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 タンス預金するしかない

政府 マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 タンス預金するしかないですね。。 社会保障と税の共通番号(マイナンバー)制度について、政府は国民が開設する全ての預貯金口座情報とのひも付け(連結)を義務化する検討に入った。新型コロナウイルスで生…

セールで2108円で激安 即買い Aujen 充電式 携帯扇風機 モバイルバッテリー内蔵 汗かきに必須アイテム

会社の通勤で自転車を使っているのですが、汗かきで到着次第あせがダラダラで困っていて、モバイル、持ち運び便利な扇風機を購入することにしました。 家に実はあるのですが、充電式ではなく不便なので、こちらを購入しました。 セールで2108円で激安 即買い…

最も高い試算は北陸電力の42% 夏場のエアコンの電気代を考えたらぞっとする 家庭持ち貧困世帯は生活が厳しい

最も高い試算は北陸電力の42% 夏場のエアコンの電気代を考えたらぞっとする 貧困世帯は生活が厳しい現実が待っていて、家庭持ちに対してもっと生活しやすくしてくれないと困ります。 独身と比較して、家庭持ちはなんでもお金がかかるのですが、さらに電気代…

長いもが高血圧の頭痛、めまい、吐き気、疲れやすい、息切れ、睡眠の質の低下を改善してくれる

長いもが高血圧の頭痛、めまい、吐き気、疲れやすい、息切れ、睡眠の質の低下を改善してくれるそうです。 情報元は、こちらのツイッターです。 完全に舐めていた。高血圧になると「頭痛がする」「めまいがする」「吐き気がする」「疲れやすい」「息切れしや…

ダイエットにおすすめの朝ごはん 蕎麦 血液をサラサラで若返り効果も

もう明日食べるのを確定しているのですが、10割そばを購入しました。朝は納豆ご飯か、そばかのほぼ2択になっています。 本当に健康を意識するようになりましたね~。 以前は、目玉焼きにバターたっぷりのトーストが朝食でした。 今は超健康食ですよね~。し…

音も静かで風量もあると評判 ハンディファン 手持ち扇風機 卓上 携帯扇風機 2023モデル Zeepsr

音も静かで風量もあると評判 ハンディファン 手持ち扇風機 卓上 携帯扇風機 2023モデル Zeepsrがこれからの季節にぴったりです。 ハンディファン 手持ち扇風機 卓上 携帯扇風機 【2023モデル】静音 DCモーター USB充電式 ミニ扇風機 強風 熱中症対策 折り畳…

パッキンなしが楽 象印マホービン 水筒 スクリュー ステンレスマグ シームレス 直飲み SM-ZB48-VM 480ml

今、サーモスの水筒を使っているのですが、ワンプッシュで便利ですが、口元が飲みにくいので直のみにしようか悩んでいます。 そこで、パッキンなしが楽 象印マホービン 水筒 スクリュー ステンレスマグ シームレス 直飲み SM-ZB48-VM 480mlが口コミレビュー…

1本1000円以下 格安 築野 国産 米油 コメ油 揚げ物がカラッとあがり胃にもたれず感動と評判

1本1000円以下 格安 築野 国産 米油 コメ油 揚げ物がカラッとあがり胃にもたれず感動と評判で、安いサラダ油より健康にいいのでおすすめです。 あす楽 送料無料米ぬか国産100%原料を使用♪健康やコレステロールが気になる方におすすめ学校給食や飲食店でも採…

口コミで高評価 天使のスキンベープ 虫除けスプレー イカリジン ミストタイプ 子供の夏の外出に便利

これからの時期はだんだんと虫がでてきますよね、特に蚊が出てくるのが嫌です・・・。以前も、公園で同僚と話をしていて蚊にさされまくりました。 そこで、口コミで高評価 天使のスキンベープ 虫除けスプレー イカリジン ミストタイプ 子供の夏の外出に便利…

デザインが可愛い 水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.35L ターコイズ mosh! (モッシュ!) 飲み物代の節約

デザインが可愛い 水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.35L ターコイズ mosh! (モッシュ!) 飲み物代の節約におすすめです。 水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.35L ターコイズ mosh! (モッシュ!) 商品の説明●真空断熱二層構造なので、飲み物の…

50歳に見えない さとう珠緒 美を保つ秘訣 馬油 顔ヨガ 顔に貼るテープ ラジオやポッドキャスト 念じて食事

50歳に見えない さとう珠緒 美を保つ秘訣 馬油 顔ヨガ 顔に貼るテープ ラジオやポッドキャスト 念じて食事だそうで、日々の努力は大切です。 タレントさとう珠緒(50)が29日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)の「ぽいぽいトーク」に生出…

ダイエットと美容におすすめの朝食 きねうち麺 十割そば 150g×36袋 ポリフェノールでアンチエイジング

ダイエットと美容におすすめの朝食 きねうち麺 十割そば 150g×36袋 ポリフェノールでアンチエイジングにおすすめです。 レビューで最大200円OFFクーポン あす楽サンサス そば 蕎麦 食塩不使用 そば粉 サンサス きねうちめん じゅうわりそば とわりそば お買い得 …

羽が洗えてバッテリーの残量も分かる Anktec 携帯扇風機 手持ち扇風機 小型 ハンディファン 2278円で格安

そろそろ暑すぎてハンディファンを購入しようと思っています。 バッテリー式が欲しいのですが、羽が洗えてバッテリーの残量も分かる Anktec 携帯扇風機 手持ち扇風機 小型 ハンディファン 2278円で格安コスパいいと評判です。 Anktec 携帯扇風機 手持ち扇風…

某料理研究家の動画を見て買った 味の素、ハイミーも体に悪いと知って使わなかった

某料理研究家の動画を見て買った 味の素、ハイミーも体に悪いと知って使わなかったという話です。せっかく買ったのですが、、、 最近、コロナの影響もあって自炊することが多くて、動画を見ていろいろと作っていたのですが、その中で、これ入れておけば間違…

アラフォーで白髪が増えた悩み 体に悪いタバコ、薬、添加物まみれの食事を止めることで改善する

妻が白髪に悩んでいて、健康に悪い生活はしていないのですが、血行が悪いのがよくないのかなと思います。 後、食事も甘いものが好きですかね。 私は食事は本当に気を付けていて、最近はお菓子もあんまり食べなくなりました。 そして、アラフォーで白髪が増え…

フリーアナウンサー 望月理恵 51歳とは思えない美しさ ノー加工 写真が大反響

フリーアナウンサー 望月理恵 51歳とは思えない美しさ ノー加工 写真が大反響とのことで、確かにすごい若いですね。 日々の努力のたまものだと思います。 フリーアナウンサーの望月理恵(51)が27日までに自身のインスタグラムを更新。「ノー加工」の画像を…

男性が大好き 茶色のお弁当 揚げ物ばかりの食事は顔が老ける原因 野菜と魚が若返りに大事

同じ年齢でも女性より男性が老けて見える人が多いなと思ったら、食生活が影響しているのではないかと考えるようになりました。 例えばこちら、 好きな定食ランキング(男性) 1位から10位 2006年11月18日 00:001 とんかつ定食 100 2 から揚げ定食 85.5 3 豚…

水キレがよく お風呂、シャワー室に便利 アイメディア サンダル スリッパ ルームサンダル 穴あきソール

水キレがよく お風呂、シャワー室に便利 アイメディア サンダル スリッパ ルームサンダル 穴あきソールが口コミレビューで高評価です。 アイメディア サンダル スリッパ ルームサンダル トイレスリッパ ベランダ 軽量 水切り 穴あきソール 男女兼用 水が溜ま…

自転車で500mlの缶ドリンクが飲める Caudblor 自転車用ボトルケージ ハンドルバーバッグ 携帯収納付きメッシュポケット付き

自転車で500mlの缶ドリンクが飲める Caudblor 自転車用ボトルケージ ハンドルバーバッグ 携帯収納付きメッシュポケット付きが便利です。 Caudblor 自転車用ボトルケージ ハンドルバーバッグ 携帯収納付きメッシュポケット付き 自由調節可能 ウォーカー/クル…

楽天 スニーカー カラフル レディース 2足セット 3960円で激安 クッションソールで履きやすいと評判

楽天 スニーカー カラフル レディース 2足セット 3960円で激安 クッションソールで履きやすいと評判です。 2足選んでご注文ください 安い 小さいサイズ 大きいサイズ キッズ ジュニア 靴 くつ シューズ ヒップホップ 衣装 ダンス衣装 プチプラ すにーかー リ…

日本の水道水は世界でもっと安全と言う話は嘘?永遠の化学物質 水のPFAS汚染とは?全く分解されずに体内に残る危険性

日本の水道水は世界でもっと安全と言う話は嘘?永遠の化学物質 水のPFAS汚染とは? 日本の水道水‼️ 医療利権 人口削減 pic.twitter.com/yFyZya5Tdt — 狗鷲イヌワシ (@inuwasi2) May 23, 2023 コメントです。 「有機フッ素化合物 PFOS フッ素はナチスドイツで…

カルボナーラはベーコンで老ける食材 酢豚、炭水化物の重ね掛けも注意 ラーメン、炒飯、餃子はやばい

老ける食材はなるべく食べないようにしています。アンチエイジングを意識していることで、実年齢よりかなり若くみられます。 先日も母親の同年代の方と飲みましたが、息子として紹介されてびっくりされました。こんな見た目が若い人見たことがないと言われて…

加齢で顔のしみ レビューで効果ある人、ない人 メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム 食事も大事

年齢を重ねると気になるのがやっぱり顔のしみですよね。 私の父親は外の仕事をしていたので確かにしみがすごい目立った記憶があります。妻も最近気になり始めたそうで、やっぱりケアが大事ですね。 加齢でしみやしわって気になってきますが、加齢で顔のしみ …

横浜家系ラーメン 今村家 立町店 旨辛ラーメン 950円 期間限定 新メニュー 食べた感想 ピリ辛で美味しい

横浜家系ラーメン 今村家 立町店を久しぶりに利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「広島で家系ラーメン食べたい時はこちらを訪れてます。 広島のラーメンは概してどれもパンチが無く美味しく無いですが、こちらはかなり…