よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最も高い試算は北陸電力の42% 夏場のエアコンの電気代を考えたらぞっとする 家庭持ち貧困世帯は生活が厳しい

最も高い試算は北陸電力の42% 夏場のエアコンの電気代を考えたらぞっとする 貧困世帯は生活が厳しい現実が待っていて、家庭持ちに対してもっと生活しやすくしてくれないと困ります。

 

独身と比較して、家庭持ちはなんでもお金がかかるのですが、さらに電気代。。。

 

こちら

 

「最も高い試算は北陸電力の42%」大手電力7社の家庭向け電気料金値上げ政府が了承

 

政府は、大手電力7社が申請していた、家庭向け電気料金の値上げを了承した。

値上げは、6月からとなる見通し。

西村経産相「7社中5社が、値上げ申請前よりも低い料金水準になります」

 

 

東京電力など大手電力7社は、燃料価格の高騰を主な背景として、電気料金の値上げを国に申請していて、政府は、16日朝に開かれた「物価問題に関する関係閣僚会議」で、最終的な値上げ幅を算定する際のベースとなる査定方針を了承した。

 

政府が示した値上げ幅の試算では、標準的な家庭で最も低いのが、東京電力で14%、最大が北陸電力で42%となっている。

 

最終的には、電力各社がこの査定方針に基づき、あらためて値上げ幅を修正し、経済産業省に提出する。

 

周知期間は10日間必要のため、電力各社は今週中の認可を目指し、6月から値上げする見通し。

 

「引用元」

「最も高い試算は北陸電力の42%」大手電力7社の家庭向け電気料金値上げ政府が了承|FNNプライムオンライン

 

 

SNSのコメントです。

 

北陸電力6月から
42%の値上げって
気の毒だよね。
コロナ禍を乗り切ってきた
旅館の方の話切実😅

日本政府
だめだよね
しっかり国民の為に
仕事して下さい」

 

「全国主要7社のモデル世帯の値上げ後の料金 モデル 
北陸電力の42%値上げ 標準モデルで4724円の値上げが最も重い、月当たり」

 

「電気料金の値上げに悲鳴あげてた人が北陸電力の42%を見て「北陸よりはマシか…」みたいに落ち着くの待って。一緒に悲鳴あげよ??ひとりにしないで……」

 

単純に夏場に2万円かかっていたところは、8千円増えますね。怖すぎる。

 

滝沢食品 更科 十割そば 200g ×5袋