よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-30から1日間の記事一覧

三洋通商 烏江搾菜 ピリ辛味 コリコリ触感で止まらないおいしさと評判

お酒が大好きでもうすぐ健康診断なので、なるべく飲まない日を作っていますが、妻から健康診断まえに制御するのは違うといつも突っ込みをくらいます。 ただ、ほんとうに悪いと、ちょっと控えたくらいだと数値はあんまりよくならない気がします。 なので、最…

2万円台で静音でコスパいい シャープ 冷蔵庫 128L 2ドア SJ-H13E-S 電子レンジをのせて使える

最近はテレワークで家で仕事をしている人が増えているのではないでしょうか。 テレワークでおすすめなのがやっぱり自炊です。かなりの節約になります。私も貧乏時代は、インスタント麵ばかり食べていましたが、栄養バランスを考えて、キャベツ、玉子、豚肉な…

一人暮らしに便利 山善 ホットプレート グリル鍋 YHC-W601(B) 掃除もしやすいと評判

最近、テレワークが多いので自炊をすることが多いです。 外食は高いので基本は自炊ですね~。外食すると一気にお金が減るので逆に家族で外で食べるのは怖いです。 一人暮らしの方も、自炊がおすすめで、作る手間はありますが、節約になります。会社の同僚も…

夫の日記から不倫発覚した50代後半の女性 結果、熟年離婚?

夫の日記から不倫発覚した50代後半の女性についてネットニュースで紹介されていました。 この年齢になって発覚して離婚となったらと考えると、なんか切ないですね。 こちら 「姑と仲良くしないから」と妻への不満…夫の日記から衝撃の不倫発覚 - ライブドアニ…

棚付き収納も便利 山善 ローテーブル 折りたたみ 一人暮らし ヴィンテージ FTLT-8040(OAKSBK) テレワークに

最近は仕事でテレワークをしている人が多いのではないでしょうか。私もほぼテレワークをしていて、節約になっているのがうれしいです。 関東に住んで仕事をしている人は、通勤時間が削減されてうれしいのではないでしょうか。 私もかつて関東で仕事をしてい…

珪藻土トレー付で水切り不要 パール金属 食器 水切り かご バスケット AZ-5508 画期的

最近はテレワークで自炊をしている方も多いのではないでしょうか。私も外食が減ってから食費の節約になっているので助かっています。 飲み物代もかからないので、ペットボトルで3本は浮いて、ランチもなので、おそらく毎日800円くらいの節約になっています。…

40%OFFセールで激安!ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy Extra サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10K EXT FU

ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy Extra サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10K EXT FUが楽天で激安で買えます。 掃除機で吸引力といえばやっぱりダイソンが有名ですし、実際に家電レビューなどでも評価が高いですよね。 そして、楽天で40%OFFセールで激…

夏の電気代が1年前の3割増しで家計負担がやばい!扇風機活用するしかない

夏の電気代が1年前の3割増しで家計負担がやばいそうです。 物価も上がっていく中で、電気代まであがってしまいました。ネットニュースにあがっており、こちらです。 【速報】夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金(フジテレビ系(…

おしゃれで可愛い リュック メンズ 大容量 KL928 カジュアルデザインで普段使いに便利

普段、仕事ではビジネスリュックを使っているのですが、リュックにしてから大容量になって本当に助かっています。 以前、プライベートでもリュックを使っていたのですが、紛失してしまい、ショルダーバッグを使っていますが、重い荷物や部厚ものを入れると膨…

鮭(シャケ)の皮は食べたほうがいい?栄養はある? うろこがあると食べにくい

美容と健康のために、毎日鮭を食べています。 シャケはそこまで好きではないのですが、健康のために選んでいます。一番、美味しいレシピは個人的にはパスタで毎日食べています。 ただ、鮭も部位によってはうっ、、となることがあります。 それが皮と脂が多い…

YUKI 50歳 CM 大人エレベーターで時間止まってるという見た目の若さの秘訣を知りたい

いくら見た目が若い若いと言われてもほんとうに若い人って少ない気がします。 40代で20台に見えるほんとうに若い人がたまにいますが、さすがに50代だと一気に老けこむ印象があります。 ただ、これは別格ではないかというのが、YUKI 50歳 レビCM 大人エレベー…

自宅で本格的なお店のカレーが作れると評判 表参道スパイス研究所 ピリ辛キーマカレー

最近、ランチはテレワークで自炊をしているのですが、ずっとパスタにはまっています。パスタがいいのは手軽で美味しいことですね。 栄養バランスを考えて、レトルトのパスタソースは使わずに、自分で味付けしています。 ここ一か月ほぼ同じメニューですが、…