よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしに便利 山善 ホットプレート グリル鍋 YHC-W601(B) 掃除もしやすいと評判

最近、テレワークが多いので自炊をすることが多いです。

 

外食は高いので基本は自炊ですね~。外食すると一気にお金が減るので逆に家族で外で食べるのは怖いです。

 

一人暮らしの方も、自炊がおすすめで、作る手間はありますが、節約になります。会社の同僚も肉をブロックで安く買って、数日にかけて食べるとか工夫をしています。

 

簡単に美味しいとなると、おすすめは豚肉と野菜で焼肉がコスパいいです。そして、おひとり様で食事という方に、一人暮らしに便利 山善 ホットプレート グリル鍋 YHC-W601(B) 掃除もしやすいと評判です。

 

[山善] ホットプレート グリル鍋 一人暮らし用 プレート2種 (波型プレート / 鍋プレート) 着脱式プレート 温度調節機能付き ブラック YHC-W601(B)

 

商品の説明
●一人暮らしの方にオススメのコンパクトサイズのホットプレート。
●鍋もの・ステーキ・餃子など調理の幅が広がる着脱式2枚プレート(波型プレート・鍋プレート)付き。
●鍋プレートは深鍋タイプなので、餃子やホットプレートはもちろん、お鍋やおでん、煮込み料理まで作れます。
●ご自宅でも気軽の焼肉が楽しめる波型プレート。
●波状の溝に油が落ちて、より美味しくヘルシーなお肉が食べれる。
●料理に合わせて使い分けできる80~210℃で設定可能な温度調節機能付き。
●各プレート表面はこげつきにくく、汚れても取れやすいフッ素コート加工。
●プレートは着脱式なので、お手入れも簡単ラクラク

 

【商品仕様】
本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ(波形プレート時)7(鍋プレート時)14.5cm
本体重量:波形プレート時=1.2kg、鍋プレート時=1.7kg
電源コードの長さ:1.9m
保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

 

WAYで楽しめるホットプレート
お鍋も焼き肉もこれ1台で楽しめるプレート2種(鍋プレート/波形プレート)付きホットプレート。日常のご飯もパーティーも、みんなで囲んで楽しい時間が過ごせます。

 

料理の幅が広がる鍋プレート
深鍋タイプなので、餃子やホットプレートはもちろん、お鍋やおでん、煮込み料理まで作れます。

 

ヘルシーに美味しいお肉を食べれる波形プレート
焼き肉やステーキを、自宅でも気軽に美味しく楽しめる波形プレート。

波状の溝に油が落ちて、より美味しくヘルシーなお肉が食べれます。

 

理によって使い分けできる温度調節
【調理例】

・80℃→保温

・140℃→目玉焼き、ホットケーキ

・180℃→ハンバーグ、焼き餃子

・210℃→焼き肉、鍋料理

 

お手入れラクラク
各プレートは着脱式で表面はフッ素加工してあるので、こげつきにくく、汚れても取れやすいため、簡単にお手入れできます。

 

商品詳細
・本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ14.5cm(波形プレート時は7cm)

・消費電力:600W

・コード長:約1.9m

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「脱着式で温度調整が出来るものを探していてやっと出会えて嬉しかったです。
1人暮らしの自分にはお手軽に使えて片付けも楽してます。
使って気に入ったので母の日にもう一台購入しプレゼントしました。」

 

「以前に、似たようなコンパクトなお一人様用のホットプレート使ってましたが、こちらの方が断然いいです♪

深さのある煮物など出来る物と、凹凸のある焼き物が出来る物の2タイプあるのが良い!
温度調節も問題なく出来ています。

キャンプや車中泊用に購入したのですが、普通に日常の食事の時に頻繁に使ってます。
カセットのガス缶を買ったり、使用した後のガス缶の始末を考えると、もうこの電気鍋を手放すのとは出来ない
優秀な電気鍋です(^^)

例えばこの電熱線の上にヤカン置いてお湯も沸騰させれるんじゃないかと 使い道広がりそうな予感がします。」

 

「焼肉はもちろん、コンビニおでんを買って来て熱々を食べたり先日は鶏団子の鍋をしました。

洗うのも簡単です。

一人様には力強い味方ですね!」

 

熱々を食べたい人で、サイズ的にはおひとり様におすすめですね。

 

【2種のプレート付き】一人暮らしの方に最適のコンパクトタイプのホットプレート。2種のプレート(波型プレート/鍋プレート)で焼き料理に鍋料理、煮込み料理など様々なレパートリーが楽しめます。
【グリル鍋として楽しむ】鍋プレートは深鍋タイプなので、餃子やホットプレートはもちろん、お鍋やおでん、煮込み料理も作れ、卓上でグリル鍋としても活躍します。
【温度調節】80~210℃までの温度調節が可能。料理に合わせてお好みで設定して下さい。操作はシンプルなダイヤル式なので、どなたでも簡単に操作できます。
【簡単お手入れ】プレート表面には、こびりつきにくく汚れが取れやすいフッ素コート加工を施してあります。また、プレートは着脱可能なので簡単にお手入れできます。
【商品仕様】●本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ(波形プレート時)7(鍋プレート時)14.5cm ●本体重量:波形プレート時=1.2kg、鍋プレート時=1.7kg ●電源コードの長さ:1.9m ●保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))