ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夫の日記から不倫発覚した50代後半の女性 結果、熟年離婚?

 

夫の日記から不倫発覚した50代後半の女性についてネットニュースで紹介されていました。

 

この年齢になって発覚して離婚となったらと考えると、なんか切ないですね。

 

こちら

「姑と仲良くしないから」と妻への不満…夫の日記から衝撃の不倫発覚 - ライブドアニュース

 

信じていた相手の裏切りが発覚する瞬間は、いつだって衝撃的なもの。さらにその内容に心底呆れてしまったであろうキャリコネニュース読者の女性たちから、夫の不倫が発覚した瞬間の体験談が届いている。

日記には「姑と仲良くしないから」と妻への不満
50代後半の女性(パート・アルバイト)は、夫の不倫に気づいた当時をこう明かす。

 

「夫の日記から発覚。彼女への想いやデートの様子を残していた。10年日記3冊分」「『夫の浮気は嫁に責任がある。姑と仲良くしないから夫の心は他の女性に向くのだ』と日記に書いてあった。アホか!」


しばらく「証拠集めのため黙って過ごしていた」女性だが、「財布にラブホテル割引券」を見つけたというから、無事に離婚できたのではないだろうか。

 

ちょっとしたことが原因で不仲になることはありますが、その延長で浮気をされることもあるかもしれないですね。

 

 

ある40代前半の女性(派遣社員)は、こんな修羅場体験を打ち明けた。

「自宅に怒鳴り込まれ発覚!身体の相性がいい!いつ別れるのか!静かな夜の住宅地で取り乱し大変でした」

怒鳴り込んできた相手には「こんな事したらこちらから訴えた時お金払わないといけなくなるよ」と慰謝料をほのめかし、その場は「連絡先 名前、住所」を書いてもらい収めたそう。しかしその後は

「後日冷静に話合いをしましたがまとまらず弁護士事務所へ」

と淡々と対応したことを綴っている。

 

浮気はとにかくこういった問題になりますし、結果、離婚の原因にもなりますので、家庭崩壊につながる危険な行為です。

 

パパ、浮気してるよ?娘と二人でクズ夫を捨てます (LScomic)