よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

100年の恋も冷める 妻、嫁の見たくなかった姿はおなら、鼻くそほじり、子供を叱る


浮気をしない男性は少ないと言われていますが、かわいい、もしくは美人の女の子に言い寄られたら、多くの場合は、ころっと騙されてしまうのではないでしょうか。


ただ、男性によってはとてもまじめな人もいて、絶対に浮気をしないという人もいます。私の知人でそういった人がいるのですが、スナックに飲みに行くときも、奥さんを連れていくと言っていました。


そういった旦那さんに出会えたら女性からしたらラッキーかもしれません。実際に付き合っている時にはわからなかったかもしれませんが、いざ、結婚したら浮気をされたなんてこともあるかもしれません。


最近でも芸能人の浮気による離婚がニュースになりましたが、浮気をしない男性は珍しいと思います。


では、そういった男性と結婚できた女性は、完全に安心していいのか?と質問されたら女性はなんて答えるでしょうか。というのも、付き合っているときは、お互いに大好きでも結婚をすると、冷めてしまったり、他の女性に浮気してしまう理由は、男性だけが原因ではない可能性があります。


例えば、こんなニュース記事がありました。

4位アレをホジホジ…!夫が「正直見たくなかった妻の姿」1位は


どんなにきれいな女性でも、見たくない姿ってあるものだと思います。例えば、一般人が芸能人を好きな時って、いいところしか見ていないので、想像ですごい素敵な人になっていると思います。しかし、実態は普通の人です。


そういったダメなところを見ていたら、だんだんと現実を突きつけられるという事があるのではないでしょうか。そして、こちらのニュース記事では、夫にありのままを見せる事のリスクについて説明されています。

夫にありのままを見せられるのは、それだけ心を開いているということ。しかし、“ありのままの姿”でいることは、夫婦関係において必ずしもよいことばかりではありません! 今回は『WooRis』が既婚男性500名に対し、「妻の見たくなかった姿」をアンケート調査しました。あなたは、妻としてのNG行為をやらかしてはいませんか?



5位(同率)・・・家でゴロゴロ(21人)
 
5位に選ばれたのは、“家でゴロゴロ”でした。
「昔ぐうたらな母親の漫画があったがそのものでした」(50代男性)
「オバサン化を感じた」(40代男性)
床やソファで横になってスナック菓子を食べ、テレビを見ているようだったら“家でゴロゴロ度”満点! 夫にオバさん認定されているかもしれません。
「たまにはのんびにしたいし……」そんな方は、せめて夫の前だけはやめておくことをおすすめします。


家でゴロゴロする姿はイメージがよくないそうです。個人的にはこれは全然ダメではないですけど、一日中となると話は別ですが。ただ、女性はダメだと言いながら、男性は家でダラダラしているのではないかと思いますが、どうなんでしょうかね。


5位(同率)・・・ムダ毛処理(21人)
 
同率で5位は、“ムダ毛処理”。一緒にお風呂に入るというラブラブ夫婦も、これをされたら台無しです。
「終わったな」(40代男性)
「ほかの女性を考える」(30代男性)
夫にとって、妻のムダ毛処理はあくまで一人でやってほしいもの。結婚する前は絶対に見せられなかった姿ですよね?
「ただでさえ見たくないのにますます気分が悪くなった」(40代男性)
なんて、酷な意見まで聞かれました。


ムダ毛処理を見ると、終わったなと思うそうです。確かに見たくはないかもしれないですね。ラブラブの時は、それが興奮するという時代もあったのかもしれませんが。というか、こういうシーンが嫌になっている時点で、単純に裸ですら見たくない状態になっているんだと思います。



4位・・・鼻をほじっている(30人)
 
子どもに注意するママも多いと思うのですが、ではご自身は?
「私が鼻をほじってると汚いというくせに、自分も同じ事をしているのがムカつく」(50代男性)
「ドン引き」(40代男性)
他人の前ではやらなくても、夫の前では平気……もうそれは夫の前で女性を意識していないどころか、夫の無関心すらうかがえます。

鼻をほじっている女性って正直、生で見たことがないかもしれません。知らないきれいな女性が鼻くそほじっていたら、逆に興奮するのかもしれませんが、おばさんが鼻をほじっていたら、げぇーっつと思う人が多いかもしれません。普段、女性がしている姿を見ない分、見たくないのかもしれません。

おそらくそれを当たり前にやられるようになったということは、恥じらいがなくなっているんでしょう。


3位・・・子どもにキレている(31名)
育児中はイライラすることも多いですが、客観的に見ている夫がひいている可能性も。
「あー、何でこんなに品性の無い人と一緒になってしまったんだろう……と、心の中でしみじみと思ってしまう」(50代男性)
「キレすぎて引いた……はっきり言って冷めた」(30代男性) 
 
これはめちゃくちゃわかる気がします。そもそも、子供がかわいそうだし、怒っている女性って個人的には苦手というか、見たくないですね。エムの人はそれを見るとうれしいのかもしれませんが、子供を起こっている姿は見たくないですね。


2位・・・いびき(34名)
自分で気付いていないだけかも!? 2位には“いびき”がランクインしました。
「離婚したくなった」(40代男性)
「気持ちが冷めた」(40代男性)
意識的にしているわけではないはずですが、それで“離婚したくなった”はつらいですね……。結婚前にはなかったのでしょうか?
「年相応」(50代男性)
 
いびきも確かに嫌ですね~。年齢を重ねると仕方がないのでしょうか。ちなみに、5歳の娘はいびきがすごいですが、逆にかわいいです。相手によるのかもしれないですね。

1位・・・おなら(36名)
 
そして堂々の1位は「おなら」! 音も臭いもNG! おならしている姿など、誰も見たくありません。
「“おならを自分の前でしても構わないから”と結婚当初に言ってはいたけれど、“結婚当初は自分の前ではしなかったのになあ”と時間の流れを感じた」(50代男性)
「しょうがないと思った」(30代男性)
 
そして、一位はおならとの事。個人的にはおならより、鼻くそほじっているところのほうがショックですけどね。おならはまぁ仕方がないかな~と思ったりしますが、これも人によるのかもしれません。


ちなみにこのネタ、鉄板みたいで、、、まいなびウーマンでもネタになっていました。

パンツ丸出しよりも! 夫が見たくない「妻の姿」・6選



基本的には似ていますが、上記にないものとして、こんな内容が書かれています。

■みっともない寝姿
・「おなかを出して寝ている姿でしょうか」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「口をあけていびきをかきながら寝ている姿」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「パンツ丸出しで寝ている姿です」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分ではコントロールしにくい寝姿ですが、おなかや下着がだらしなく出ていたり、別人のような姿を見ると、見たくなかったと感じるのでしょう。

ある意味、ぐうたらしているのといっしょかもしれないですね。パンツ丸出しで寝ている姿がダメらしいです。ようはだらしないのがダメなんでしょうね。
 

続いてこちら、

■裸や裸同然でうろうろ
・「お風呂上がりに裸で歩き回る姿は見苦しい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パンツ一丁で部屋の中をうろつくとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

裸や裸同然で家の中をうろうろするとの報告が多数! 羞恥心がなくなった姿は、女を捨てているようにも見え、夫としてはがっかりするようです。 


これも付き合い初めだとうれしいのかもしれませんが、結婚して長くいると見たくなくなるかもしれませんね。長く一緒にいると、裸とか見たくなくなるんでしょうね。


と、見たくない嫁の姿って色々ありますが、みなさんはどうでしょうか。こういった姿を普通に見せていると、旦那さんが外で浮気を始めるかもしれませんよ~。ということで、普段から気を付けてみてください。