よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

酔って電話してくる男子の本音は本気で好きか、やりたいだけの下心


年齢を重ねて思いますが、恋愛と結婚は間違いなく別物です。恋愛はまさに恋を楽しむものです。結婚は、生活をしていくものです。


ここが大きく違います。男性の場合、恋愛を楽しむ=好みの子と付き合いたい、もしくはやりたいというのが多いのではないでしょうか。


可愛ければ大事にするし、そうでなければ軽い気持ちという人が多いと思います。一方、女性もイケメンと付き合いたい人がいるかもしれませんが、男性とは違う部分が、必ずしもイケメンでなくてもいいということですね。


そのあたりが男性と女性の違うところだと思います。


という話をしたら元も子もないのですが、やっぱり男性はかわいい女の子に弱いのです。そして、こ
のことについて興味深いニュース記事がありました。こちら、

一目惚れが基本!? 男性が“外見重視”で恋に落ちるワケ


まず、本来はうれしいはずの告白ですが、こんな悩みを持っている女性がいます。


【相談者:20代女性】私は、20代前半で看護師をしています。最近、デートしている微妙な関係の男性がいるのですが、その方から告白されました。
具体的には、「私のことがすっごくかわいい、一目ぼれした、つきあってほしい」と言われました。すっごく嬉しかったのですが、かわいいとか一目ぼれって、外見だけのことですよね。私は、外見よりも中身を好きになってもらいたいと思うんですが。
「はい」と返事をしたものの不安になって、相談させてもらいました。このまま付き合って大丈夫でしょうか?


これってなんと贅沢な悩み。一目ぼれした男性は、きっとその女性を長く好きでいられると思いますよ。


だって、一目ぼれなんて、そうそうないですからね。なんかいいな~はあるかもしれませんが、一目ぼれってあんまり経験がないのではないでしょうか。


まず、きれいな人って世の中に色々といると思いますが、その中でも微妙に好みってあるんですよね。一目ぼれしたってことは、その好みにあったということになります。


そして、続けてこんなことが書かれています。

 

男が女性を好きになるときは、一目惚れしかない?


男は基本、外見重視なのが間違いないと思います。中にはかわいい女性が苦手とか、ルックスは気にしないという人もいると思いますが、外見重視のほうが多いです。女性は逆に、内面重視というか、フィーリングというか、男性よりも外見重視が少ないと思います。


そして、記事では男性が外見重視になるのは仕方のないことと書かれています。


男の脳の構造として、最初は外見や雰囲気を見て、「この人のことを好き」って思うんですよね。もっと言えば、ゲスい言い方になりますが、深い関係になりたいかどうかで女性を判断することになります。
そう感じたら強くエネルギーが出るので、行動、アプローチしようという気になるんです。ただし最近は、草食系男子、絶食系男子のように、いいなと思う女性がいても、行動するまでのエネルギーがなかなか出ない男子も多いですが。
それから、相手の女性と価値観を共有できるかどうか、感情、気持ちを共有できるかどうか、つまり内面を好きになっていくんですね。だから、男性は一目惚れが基本なのです。


男性はかわいい人、きれいな人と行為がしたいというのが本音。だから、内面重視なんて言葉よりも先に、男性は本能で女性を好きになるというのが正解でしょうか。


だから、キャバクラが流行るし、風俗が流行るのです。これもすごいわかりやすいですね。芸能人でも浮気が多いのは、それだけ芸能人は誘惑が多いということになるでしょう。





ただ、若いときはやっぱりドキドキすることが多いと思います。そして、女性は男性の友達から夜遅くに電話がかかってくることがあります。


その意図は何なんでしょうか。

ぶっちゃけ好きなの?「酔って電話してくる男子」の隠れた本音TOP3
 

これ、女性はとても気になるのではないでしょうか。


この記事は、酔っぱらって女子に電話をかける男子の心理とはどんなものなのかということで、『Menjoy!』が男子1千名に独自アンケート調査をした内容です。

およそ5人に1人の男子が「電話したことがある」
「酔っ払った勢いで、彼女・妻ではない女性に電話をしたことがありますか?」と質問をしてみると、「ある」が18.6%「ない」が81.4%で、およそ5人に1人の男子が「酔って女子に電話しちゃったよ!」という経験をお持ちでした。
 


結構な割合で、男子は酔った勢いで女子に電話しているようです。


3位:実は好きだから
「(酔ってパートナーではない女性に電話したことが)ある」と回答した男子186名に「その女性に酔っ払った勢いで電話してしまった理由に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。
その結果、3位になっていた理由は23.7%が選んだ「実は好きだから」でした。


なんと、3位は好きだからでした。確かに酔った勢いを利用して告白ってよくありますからね。これは電話の内容で判断できるのではないでしょうか。


2位:会いたかったから
続いて、2位になっている理由は「会いたかったから」で24.7%の選択率でした。意外と3位と僅差ですね!
「電話してみたらもしかして……」と、深夜でも思わずコールをしちゃう男子も少なくない結果となりました。


会いたかったからも電話の内容でわかるのではないでしょうか。このあたりは真剣な内容ですね。

1位:良いなと思っているから
そして、同質問に対し26.3%の男子が選び1位になっている理由が「良いなと思っているから」。
こちらも、3位や2位と僅差でのランクインです。
「好き」までは気持ちが熟していないものの、「あの子、いいな」という淡い恋ゴコロを抱いているからこそ、酔った衝動で電話をかけてしまう男子が最多となりました。
 
堂々の一位は、いいなと思っているからでした。どれも好意があるからですが、果たしてこれがすべてなのでしょうか?


もし、相手が軽い感じで連絡してきたら、もしかしたら、ちょっと遊びたいだけなのかもしれません。この回答は優等生的な内容が多かったですが、酔った勢いというのは、ちょっと注意が必要ですね。