よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-04-23から1日間の記事一覧

老けたくないなら揚げ物減らしてシャケ、サーモンを食べる!アスタキサンチンの抗酸化作用がすごい

Twitterやyoutubeのおかげ美容と健康に関する情報がいろいろと入るようになり、食生活が激変しました。 以前は甘いものをたくさんとっていましたが、今はほぼとんど食べません。 衝撃的ですが、3年くらい前は、お酒をガンガン飲んだ後に、起きてのどが乾いた…

セールで7000円は安い 山善 電子レンジ 単機能 ひとり暮らし 西日本 60Hz MRT-S177(B)6

一人暮らしを始めたらあったほうが便利なのが電子レンジです。 私も給料が安い時は安い家電を買っていましたが、セールで7000円は安い 山善 電子レンジ 単機能 ひとり暮らし 西日本 60Hz MRT-S177(B)6が安さ重視の方におすすめです。 [山善] 電子レンジ 単機…

放置台数全国ワーストの名古屋 撤去自転車の約6割は所有者が引き取らず 無駄に税金使われてる?毎日回収しすぎ

放置台数全国ワーストの名古屋 撤去自転車の約6割は所有者が引き取らず 無駄に税金使われてる?かと感じてしまいますが、どうなんでしょうか。 4月1日から名古屋市の自転車の放置禁止区域が広がり、中区の大須では放置自転車が即時撤去されました。撤去され…

石川県羽咋市の県道 小学生2人はねられ女の子 意識不明 車側が赤信号 高齢72歳男性逮捕 親は許せない

石川県羽咋市の県道 小学生2人はねられ女の子 意識不明 車側が赤信号 高齢72歳男性逮捕 ありえない事故があったようです。 石川県羽咋市の県道で23日午後、交差点を歩いて渡っていた小学生の女の子2人が車にはねられ、このうち1人が意識不明の重体となってい…

高校生の主張 テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」に納得 闇を感じる

高校生の主張 テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」に納得です。あるyoutube動画で食べた後、吐いているとうのを見て、本当だったらよくないなと感じました。 苦しそうに食べる姿に違和感違和感を覚える理由は3つあります。1つ目は…

映画 イコライザー 感想 最強の正義 デンゼルワシントンが悪いやつらと戦う話 クロエ・グレース・モレッツが可愛い

映画 イコライザー 感想です。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説ホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦(しょうふ)、テリー(クロ…

インドカレー屋さんの謎ドレッシング オレンジ色の甘くて美味しいやつ!ネットで買える

インドカレー屋さんの謎ドレッシング オレンジ色の甘くて美味しいやつがネットで買えるそうです。 よくインドカレー屋のサラダにかかっている、「何味なのかいまいち判断できないオレンジ色のドレッシング」の既製品が発見され、愛好家をざわつかせています…

ドラクエタクト 10真ナンバリング 天雷の勇者アンルシアが強すぎる!3回踏みとどまるはぶっ壊れ

ドラクエタクト 10真ナンバリング 天雷の勇者アンルシアが強すぎましたね~。 まずは動画がこちら。 【タクト情報局vol.15】次回真ナンバリングイベント&GWキャンペーン予告!『ドラゴンクエストタクト』 続いて、公式のツイートがこちらです。 【予告】4/2…

「限界です」手取り13万円・養育費ゼロの母子世帯 養育費を安全にもらえる制度、システムが必要

「限界です」手取り13万円・養育費ゼロの母子世帯 養育費を安全にもらえる制度、システムが必要です。 離婚するにはそれなりに理由があって、中にはDVなどもあり、会いたくもない場合もあると思います。 賠償金制度もそうですが、逃げ得ができるのはどうなの…

癌(がん)の真実に衝撃 添加物の少ない食事や適切な運動で健康な体を作ることが大事

癌(がん)の真実に衝撃を受けました。最近はツイッターで知ることが多いです。以下にメディアの情報がおかしいかと気づかされます。 こちら がん治療をすると死にます✋ガンは遺伝子病ではありません✋ pic.twitter.com/7j8ErqQZUN — おすぎとジーコ (@yukina…

サウナの中で大声で会話、おしゃべりする、汗飛ばすマナーの悪いおじさん、高齢者が不快

サウナの中で大声で会話、おしゃべりするおじさん、高齢者が不快という方がいるのではないでしょうか。 私はサウナが好きで週末はサウナにいくのですが、そこでおじさん、おじいさんがおとなしく入っている人が多いのですが、そこでおしゃべりがうるさい人が…

お酒は人生の無駄な時間を作る 平日禁酒をしてから得られるメリットは健康とお金!

最近、ようやく平日に禁酒できるようになりました。本当に断酒が難しかったです。 最近、胃が調子悪くなって自然と飲めなくなりました。 会社でもタバコが止められない話をしていましたが、タバコも吸い始めたらマイナスが多いです。お酒も飲まなければいい…

映画 クリミナル 2人の記憶を持つ男 感想 他人の記憶を植え付けられたケヴィン・コスナーが渋い

映画 クリミナル 2人の記憶を持つ男 感想です。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説アメリカ軍の核ミサイルを遠隔で操作することが可能なハッカー、ダッチマンの居場所をただ一人知るCIAエージェントのビリー(ライアン・レイノルズ)が、任務中にこの世を…

政府のコオロギ押しで昔話題になった都市伝説のマックのハンバーガーがミミズでできてるが真実になりそう

私は虫が大の苦手なので、昆虫食とかほんとうに考えたくないのですが、最近、コオロギの話題が多くて嫌になりますよね。。。 好きな人は食べればいいとは思いますが、政府のコオロギ押しで昔話題になった都市伝説のマックのハンバーガーがミミズでできてるが…

コロナワクチンで脱毛症になった可能性 抗がん剤と同じ免疫異常で自分を破壊に納得

コロナワクチンで脱毛症になった可能性があるそうです。当然、一般の人は何原因でなんて判断できないかもしれませんが、若い健康な人が突然、髪をすべて失うとかありえないと思います。 ツイッターでの投稿で、こちら ほんと河野のガキは嘘しか言わん人間だ…

靴の汚れがよく落ちると評判 ジェイソンマーク シューケア キット Essential KIT シュークリーナー 靴磨き

シューズは使っていると汚れますよね。特に白は汚れが目立ちます。 そこで、靴の汚れがよく落ちると評判 ジェイソンマーク シューケア キット Essential KIT シュークリーナー 靴磨きが口コミレビューで高評価です。 [ジェイソンマーク] シューケア キット E…

体は男性のトランス女性がルール破り女性風呂入浴 身体的特徴で分けるべき 性犯罪につながる

体は男性のトランス女性がルール破り女性風呂入浴のニュースがありましたが、身体的特徴で分けるべき 性犯罪につながります。 イベントの運営を手伝っていた女性がパートナーとともに大浴場に向かったのは夕方ごろだった。“異変”を感じたのは、大浴場の手間…

スーパーに自転車で行ったこと忘れて 有料駐輪場の料金が6700円高額で衝撃!高齢者注意

スーパーに自転車で行ったこと忘れて 有料駐輪場の料金が6700円高額で衝撃!高齢者はとくに注意が必要です。 「近所のスーパーに自転車で行ったことを忘れて徒歩で帰宅し約3日後にその事実に気付いてしまった絶望アカウントはこちらです」 写真には、駐輪機…

「史上最強」岸田政権 少子化対策を評価しない57%でも支持率うなぎ上りの謎 メディアの情報操作がひどすぎる

「史上最強」岸田政権 少子化対策を評価しない57%でも支持率うなぎ上りの謎 メディアの情報操作がひどすぎますね・・・。 7カ月ぶりに支持が不支持を上回った まさに「勝ちに不思議の勝ちあり」だ。プロ野球の名監督だった野村克也氏のボヤキが漏れそうなほ…

みそ汁のしじみ「食べる・食べない論争」自体がびっくり 殻をお椀のふたに置くのはマナー違反?

みそ汁のしじみ「食べる・食べない論争」自体がびっくりですね。食べないという選択ってデメリットしかないのですが。 しじみの身、食べるor食べない?「20代の女性がデートでとんかつを食べにいった際、みそ汁に入っているしじみの身を食べたら恋人に驚かれ…

これは欲しい!コロンブス キレイな状態をキープ アメダス 撥水・防水・防汚スプレー 傘とビジネスリュックに使える

これは欲しい!コロンブス キレイな状態をキープ アメダス 撥水・防水・防汚スプレー 傘とビジネスリュックに使えますね~。 [コロンブス] キレイな状態をキープ アメダス 撥水・防水・防汚スプレー420mL ※容器をよく振り、20~25cm離して表面が均一に軽く濡…

映画 バニラ・スカイ 感想 イケメンのトムクルーズ ペネロペ・クルスが可愛い 近未来にありそうな話

映画 バニラ・スカイ 感想になります。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説解説: マンハッタンの豪邸に住み、高級車を乗り回し、おまけにハンサム。完璧な人生を謳歌する出版界の若き実力者デヴィッド・エイムス。ジュリーという美しい恋人もいて、何不自由…