よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

インドカレー屋さんの謎ドレッシング オレンジ色の甘くて美味しいやつ!ネットで買える

インドカレー屋さんの謎ドレッシング オレンジ色の甘くて美味しいやつがネットで買えるそうです。

 

よくインドカレー屋のサラダにかかっている、「何味なのかいまいち判断できないオレンジ色のドレッシング」の既製品が発見され、愛好家をざわつかせています。その名も「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」――そのまんまで分かりやすい!

 

 このドレッシングは、リケンが2月20日に発売した、1リットル入りの業務用商品。インドカレー屋でサラダに使用されている甘いドレッシングを「謎ドレッシング」と名付け、すりおろし野菜をたっぷり使って再現したとのことです。

 

 発見した人が「欲しいと思って調べたら、リケンからそのままのが出てて笑った」とツイートしたことで、謎ドレッシングの存在は広く拡散。「あのおいしいやつ買えるの!?」「インド人にレシピ聞くくらい欲しかったやつ!」と歓喜の声が上がっています。

 

 

コメントです。

 

「これ欲しかった!
子供が美味しいと言っていて、カレー屋さんで、どこで買えるのか聞いたけど、日本語がイマイチ通じなくて、手作りなのか普通では買えないのか、とにかく手に入らなかった!
代わりにコブサラダドレッシングを買ってみたら不評で、、、
嬉しいです。」

 

「家庭向けサイズで購入しました!
美味しかったです!
名前に惹かれて買ってしまいましたが美味しかったですよ!」

 

「子供が好きでインドカレー屋さんで聞いたらマヨネーズとマンゴーって言われたけどなんか色々入ってるのかな?
お店によって違ったりもするのかな。」

 

「引用元」

“インドカレー屋さんの謎ドレッシング”の既製品が発見され話題に その名も「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

こちらです。

 

インドカレー屋でよくサラダにかかってる謎ドレッシングの完全再現。皆さん探し求めていたあの味です!
野菜いっぱい インドカレー屋さんの 謎ドレッシング 1L
[リケン 理研 謎ドレ インドカレー サラダ 謎の味 ドレッシング]

 

インドカレー屋さんで評判のドレッシングをイメージして作りました。
野菜がたっぷり入っていて野菜の甘味をいかしたドレッシングなのでお子様から大人まで召し上がっていただけます。