よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡タワー アバシ 百道店 シェフの王道カレーが絶品で美味しい おすすめ

確定申告で福岡タワーに来ています。これまで何度か確定申告をしているんですが、福岡では2回目ですね。


何度来てもなれないのは、年に一回しかないからでしょうね。来年はバタバタしないように、今年はブログにメモ用に備忘録を残そうと思います。


そして、ちょうどランチ時間だったので、お昼に以前、食べて美味しかったカレーを食べることにしました。お店の名前は「アバシ 百道店」です。


こちらはアバシのちょい飲み一品メニューです。揚げ物がいろいろとあってお酒が進みます。



そして、今回は百道店勝負カレーの「シェフの王道カレー」を食べてみることにしました。価格は853円。



本格カレーとナンのアバシ
TNC放送会館1F(福岡タワー横)のカレー専門店「アバシ」 本場のシェフが手間暇を掛けて作り上げたカレーとインドのタンドール窯を使用して焼き上げたナンやタンドール料理をご堪能下さい。 ★ランチは、替えナン無料・ライス大盛り無料 ◎ス-プバ-終日無料


今回はがっつり食べたかったので、ナンセットにしました。価格は1016円とちょっと高めになりました。


そして、セットのスープ。



続いて、こちらがスープカレーです。かなりボリュームがあります。



そして、こちらがナンです。写真ではわかりにくいですが、かなり大きいです。



さっそく、いただきました!ルーはやっぱりめちゃくちゃ美味しいです。癖になる味わいで、日本人好みのインドカレーだと思います。お肉も多くて食べごたえがあって、やっぱりナンで食べるカレーは最高ですね。



今日もおいしくいただくことができました!ここはメニューが豊富だし、福岡タワーにきたらまた利用したいと思います。ただ、近所にある中華のお店も気になるんですよね。。




続いて、以下は、以前娘と福岡タワーに遊びに来たきのものです。ちょうどお昼時だったので、TNC放送会館1F(福岡タワー横)のカレー専門店「アバシ」でランチにする事にしました。



ここのカレー屋さんは意外とメニューが多くてびっくり。お子様セットもあります。



私は今回、タンドリーチキンカレー(850円)にしました。娘は同じフロアにあるマックで食事。最近、娘のマック好きがすごいです。週末は「ポテト、ポテト~」と言っています。



あったかスープバーがいつでも無料です。これはうれしいですね~。
店内はカウンターとテーブルがあります。



今回はちょっとご褒美にお昼からビールを注文しました。この一杯が最高に美味しんですよね~。



カレーにはサラダがついてきます。娘分をサービスしてくれました。いいお店ですね~。



サラダは酸味があって美味しいドレッシングでした。ビールのつまみになりました。



野菜スープをセルフで飲み放題。



ビールを飲んでいるので、ちょっとだけスープを頂きました。寒くなってきたら温かいスープは嬉しいですね~。



そして、、こちらがメインのカレーです。



お米に色がついていますね~。バターかな?



後、タンドリーチキンが大きい!これは食欲をそそります。



まずはごはんにルーを絡めて頂きます!うん、これは美味しい~。カレーにコクと甘みがあって、中々深い味わいですね。チェーン店のカレー屋さんでは味わえないようなレベルの味だと思います。


これはいいですね。



野菜も入っていて、ナスですね。カレーにぴったりの具です。



タンドリーチキンがあっさりしていて、ビールに合います。今日は中々いいチョイスができたと思います。



食がガンガン進みます。これはレベルの高いカレーですね。私は本当はナンで食べるカレーが一番好きなんですが、ここのカレーはライスでも満足する事ができました。次回はナンで食べたいですね。



ここの珈琲はインドモンスーンというコーヒーを扱っています。黄金色の珈琲って興味がありますね~。



ちなみにデザートメニューもあります。揚げナンって初めて知りました。ソフトゥーラというようです。チョコナン、あんこナンも美味しそうですね~。次回、トライしてみたいと思います。



総評ですが、ここのカレーはかなりレベルが高いと思います。今回はライスで頂きましたが、次回はナンで食べたいですね。


また、家族で福岡タワーに来たいと思うので、次回来ることがあったら、絶対にナンを頂きます。また、メニューが豊富なので、色んな味が楽しめるのも魅力ですね。


福岡タワーに来られた方は是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館 1F
営業時間
[月~土]ランチ
11:00~17:00(L.O16:30)
17:00~22:00(L.O21:30)
[日曜日]
11:00~22:00(L.O21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)