よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 バストラ オススメのインドカレー屋さん。味もボリュームも満足

福岡の呉服町では珍しいインド料理屋さんを発見。この辺りはわりと格安の飲食店が多くてオススメのエリアです。


今回利用したのは「バストラ」というお店です。スマホアプリゲームみたいな名前のお店。ちなみに、インドのネパールカレーのお店みたいです。



ランチは11時~15時。日曜日がお休みです。ちなみに、テイクアウトだとワンコインです。ナン&カレーでも550円と激安。



店内はまさにインドカレー屋さんという感じです。一階はちょっと狭くて、上に席があるみたいです。



日替わりカレーセットが650円。私はナンで食べるインドカレーが好きなので、オススメランチセット(790円)にしました。こちらのセットは、サラダ、選べるカレー、ナン or ライス、ソフトドリンクがつきます。



ランチカレーは、チキンカレーにしました。ほうれん草チキンカレーも美味しそう。



後、飲み物はラッシーにしました。インドカレーと言えばやっぱりラッシーですね。そして、こちらが注文したランチセットです。ナンがとにかく大きい!これは食べごたえがありそう。



こちらはサラダ。ドレッシングも自分好みでした。美味しい。



お冷。



こちらがチキンカレーです。量も多くていいですね。



早速、ナンをつけて頂きましたが、これが美味しい!日本人好みの味だと思いますし、満足度が高い。ちなみに、辛さが選べるんですが、私は2辛でちょうどよかったです。



また、チキンカレーですが、チキンの量も多くていいですね。



総評ですが、こちらのお店は味も美味しいですし、ボリュームもあってオススメですね。しかも、この辺りは何気にインドカレー屋さんが少ないので、ナンで食べるカレーが好きな人には重宝するお店ではないでしょうか。私もカレーはナンで食べるのが一番好きなので、ここはリピートしたいな~と思えるお店でした。


呉服町近くでインドカレーが食べたい~という方は訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:インド料理、ネパール料理、インドカレー
住所:福岡県福岡市博多区店屋町1-14
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業
定休日:日曜日
カード:不可