よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 アショクズバー 600円の激安インドカレーランチがおすすめ

渡辺通で美味しいインドカレーのお店と言えば、Yeti、イエティですが味は美味しいですし、文句はないんですが、唯一残念だったのが喫煙可能だったのと、となりが食後に煙草を吸い始めて、うーん、味わうどころではなくなりました・・・。


という残念なことがあったので、違うお店を探すことに。そして、商店街の中にインドカレーがかなり安く食べれるお店を発見しました。お店の名前は「アショクズバー」です。

f:id:merrywhite:20210403161701j:plain

 

Googleの口コミも評判がいいですね。

 

「ネパール人のオーナー、アショックさんとは、福岡の外人バーの草分け的名店、『インターナショナル·バー』からのお付き合い☆ 誰とでも一瞬で友達になれるスキルを持ち『オモテナシ』の心をあの彼女よりも遥か昔に免許皆伝。一見さんでも楽しめる事、間違いな〰️し😁✨✨」

 

「ネパーリー・レストラン&バー
福岡の外国人バーの大御所のアショックさんの経営するお店です。フレンドリーで心地よいお店です。ランチもあります。」

 


名前だけだとカレーが食べれるとは思わないですかね。店内はちょっと薄暗い感じで、老舗な雰囲気があります。もう少し内装を変えると入りやすくなるかも。

f:id:merrywhite:20210403161727j:plain



こちらはメニューです。なんとカレーライスがサラダ付きで600円!私はナンが好きなのでナンカレーにしました。価格がなんと650円と激安。こんなに安いインドカレーってあんまり福岡でもないですよね。立地の勝利でしょうか。

f:id:merrywhite:20210403161822j:plain



こちらのお店は、さくら咲く整骨院とコラボをしていて、ボディケアがあんと10分500円!ワンコインでボディケアができるなら利用したいですね。

f:id:merrywhite:20210403161924j:plain



そして、こちらがナンカレーセットです。サラダがつきます。

f:id:merrywhite:20210403161958j:plain



サラダはきゅうり、トマト、レタスです。

f:id:merrywhite:20210403161938j:plain



ルーはチキンカレーですね。濃厚で美味しい。ナンも生地がパリパリでかなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210403162022j:plain



またお店の人に辛いの大丈夫ですかと言われて出されたものですが、これが酸味があってピリ辛で美味しいです。ただ、激辛なのでビールとかに合いそう。

f:id:merrywhite:20210403162033j:plain



初めて利用しましたが、味も美味しいし価格も安くてよかったです。650円でインドカレーが食べれるのがこちらのお店の魅力ではないでしょうか。また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 アショクズバー (ASHOK’S BAR)
ジャンル バー、ネパール料理、インドカレー
住所 福岡県福岡市中央区清川1-10-9 佐倉ビル2F
営業時間
11:00~15:00
18:30~翌2:00
※ランチ営業は月~土です。
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード可
JCB、AMEX、Diners)