よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 BAJEKO SEKUWA HOUSE おじいちゃんのカレー屋さん ネパール料理 ワンコインランチ

博多駅周辺で美味しそうなカレー屋さんがあったので訪問してみることにしました。お店の名前は「BAJEKO SEKUWA HOUSE おじいちゃんのカレー屋さん」です。


食べログで検索してもヒットしないので、登録されているお店は別の名前なのかもしれません。博多駅付近でネパール料理のお店は少ないですからね。

f:id:merrywhite:20210905062027j:plain

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミです。

 

「ネパール人に連れられてお店へ。日本人のカレーがいいか?ネパール人のカレーがいいか?聞かれて、ネパール人のカレーといったら、こういうやつが出てきます(笑)ナンは食べきれないほどでっかいし(これは日本人のカレーらしい、よくわからん。辛さなのか?)、カレーはもちろん副菜も美味しい(ネパール人のカレーの方)。私も、こっちがいいよ、むしろと思っちゃいました。一人で入るのは少し勇気がいるけど、多分また行きます。あ、そうそう、お祝いだったので、ヤギも出てきました。」

 

「日替わりランチ(サラダ付き)550円はとってもお得です!カレーもナンもサラダも全部美味しい(^^)ナンはパリパリ系かと思いきやモチモチしてて美味しい。飲み物も100円追加はお得だったのでマンゴーラッシーを頼みました。これも美味しかった!コスパ良すぎです。また行きます!」

 

レビューの評価が高いですね。

 

そして、店内は1Fと2Fがあります。今回は1Fのカウンターで食べることにしました。食べログにも載っていないということは、最近できた?


こちらはランチメニューです。ランチカレーセット(680円)です。選べるカレーがチキンカレー、野菜カレー、キーマカレー、ポークカレーなどなど。

f:id:merrywhite:20210905062300j:plain



価格によって選べるカレーの種類が変わります。日替わりセットが600円で、カレー単品がなんとワンコイン!激安ですね。

f:id:merrywhite:20210905062238j:plain




そして、今日は日替わりセットにしました。ドリンクはラッシーに。ランチだとお得に飲めます。ほかにもバナナラッシー、ウーロン茶、アイスチャイなど種類も豊富。

f:id:merrywhite:20210905062349j:plain



まずはラッシーです。飲んだ感想ですが、ここのラッシーは味がちょっと薄いかな~。個人的にはもう少し濃厚な味が好きですね。

f:id:merrywhite:20210905062401j:plain

 



続いて、こちらが注文したランチセットです。ナンが大きくて食べごたえがありそう。そして、サラダとルーです。

f:id:merrywhite:20210905062421j:plain



カレールーは辛さを選べます。今回はちょっと辛めにしましたが、これがほどよいからさで美味しい~。お肉もたくさん入っているし、中々クオリティが高いですね。

f:id:merrywhite:20210905062555j:plain



そしてナンの量も多いのでとにかく食べごたえがあります。これなら男性でも満足できそうです。やっぱりカレーはナンで食べるのが一番美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210905062614j:plain


総評ですが、カレーの味も美味しいし、価格も安いし、これは中々悪くないお店ではないでしょうか。このあたりをぶらぶら歩いていますが、カレーが楽しめるお店はそれほど多くないので、貴重なお店の一つだと思います。


博多駅付近でネパール料理のお店を探している方は、是非、チェックしてみてください。


2017/05/15再訪問

前回、安くて味も美味しかったので、再び、BAJEKO SEKUWA HOUSE おじいちゃんのカレー屋さんに訪問しました。個人的にインドカレーは大好きなので、ここはとても助かります。


そして、今回は混んでいたので2階に案内されました。内装は真っ赤で外国のお店という感じです。

f:id:merrywhite:20210905062627j:plain



残念なのが喫煙OKなので、苦手な方は避けたほうがいいかも。カラオケがあるので、カラオケが楽しめる?

f:id:merrywhite:20210905062644j:plain



そして、今日はランチセット(500円)です。ワンコインでカレーがた楽しめるは本当にコスパがいいです。そして、今日の日替わりランチは野菜カレーでした。

f:id:merrywhite:20210905062659j:plain



辛さは中辛にしましたが、中辛がちょうどいい辛さのような気がします。野菜も入って健康的。

f:id:merrywhite:20210905063028j:plain



たまにインドカレーが無性に食べたくなるのでとても便利です。次は激辛を注文してみようかな~。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目11-1-1F

 

大変ご好評につき、特別に18種全品から選べるようにリニューアル!! お好きな6品が選べる超お得なお試しセットです!! 当社のサイトは初回限定ではありませんので、何度でもご注文いただけます!!