よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】くうてん コカレストラン タイ料理 定番ガパオライスが美味しくてお勧め

今回も博多駅のくうてんでランチです。くうてんは色んなジャンルのお店もありますし、選ぶ楽しみがありますよね。


そして、たまーに食べたくなるのがタイ料理。タイ料理の中でもお肉系の料理が好きなんですが、今回は、くうてん コカレストランを利用しました。

f:id:merrywhite:20210823033400j:plain


JR博多シティのお店情報です。

食べやすくて味わいも豊か
タイでの人気ぶりも納得

辛さの奥に甘味や酸味が巧みに効いた奥深いタイ料理。現地で大人気のレストランが名物鍋料理の「タイスキ」や「トムヤムクン」など、スタンダードな味をバリエーション豊富にご用意。お料理を通して"微笑みの国"へとご案内します。

こちらは食べログより。

“タイスキ” と “タイ料理”の名店が、九州博多に初上陸!!
アクセスに便利なJR博多駅直結のJR博多シティ10階です。寒い季節にタイスキ食べて温まりませんか。 新鮮なシーフードや野菜、肉類などの具材がずらりと並ぶ名物鍋料理「タイスキ」をはじめ、「トムヤムクン」などのスタンダードなタイ料理も勢ぞろい。ランチ、ディナーともボリューム満点の本場の味をお楽しみください。

そして、こちらはランチメニューです。

f:id:merrywhite:20210823033424j:plain



選べるごちそうセット
1,600円
前菜・メイン・ヌードル・デザート・ドリンクすべてついたセットです
ガパオコンボ(スープ・ドリンク付)

1,350円
ワンプレートにタイの魅力がぎっしり♪メインはガパオライス
イカレーコンボ(スープ・ドリンク付)

1,350円
カレーは日替わりです♪
挽き肉の揚げ玉子のせバジル炒めご飯(サラダ・スープ付)

1,050円
今やタイのご飯の定番となった「ガパオ」。挽き肉とタイ米の相性は抜群!!
日替わりタイカレー(サラダ・スープ付)

950円
刺激あふれる日替わりタイカレーをご用意しました。
日替わりメニューの内容はスタッフへお尋ねください。
タイの焼きそば”パッタイ”(サラダ・スープ付)

980円
「タイを炒める」という意味をもつ”パッタイ”は、一度食べるとクセになるタイの焼きそばです。
クエッテオナーム(サラダ・ドリンク付)

880円
タイの米面を使った屋台ラーメン。
トムヤムヌードル(サラダ・ドリンク付)

980円
タイの米麺とスパイシーなトムヤムスープのやみつきヌードルです
カオカムー(サラダ・スープ付)

1,050円
タイ醤油で煮込んだトロトロ豚肉ごはん。

 



今回は、ガパオライスにしました。店内はオシャレな感じです。

f:id:merrywhite:20210823033440j:plain



まずはスープ。こちらは日本人向けのスープになってて飲みやすいです。

f:id:merrywhite:20210823033453j:plain

 



以前、東京で食べたときはスープが酸味があって癖があることが多かったです。そしてこちらがガパオライス。海老?のせんべいとサラダがついてきます。

f:id:merrywhite:20210823033515j:plain



ガパオライスですが、これが中々美味しいです。味つけも甘辛い感じで、美味しい!もう少しピリ辛でもいいかと思いましたが、目玉焼きをつぶすと黄身がとろーりと美味しいです。

f:id:merrywhite:20210823033524j:plain



海老のせんべいもアクセントになっておいしいです。

f:id:merrywhite:20210823033535j:plain



総評ですが、味は普通に美味しくて満足できました。パクチー感は弱かったですが、個人的にはとても食べやすくて美味しかったです。


博多のくうてんでタイ料理が食べたくなったらお勧めのお身です。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル タイ料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
営業時間
11:00~24:00(L.O. 23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード 可(VISA)