よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋 雑炊にしたら激うま

セブンイレブンの鍋系の商品って美味しい物が多いですよね。仕事が忙しい場合は、セブンイレブンで晩御飯などを買って帰ることがあります。


そして、最近はセブンイレブンで鍋系の商品を買って、お酒を飲むのが楽しみだったりします。そして、今回は、セブンイレブン 1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋を食べてみたのですが、雑炊にしたら激うまでした。

f:id:merrywhite:20210909040557j:plain

 

商品情報詳細
レンジで温めるだけで手軽に食べられるキムチ鍋です。豚肉、白菜、ニラ、炒めたキムチなどを盛り付けました。スープは肉やアサリのうま味と、味噌の風味が感じられる味わいです。


レンジで温めるだけでたべれるのがいいですね。後、キムチは美容にもいいです。野菜がたくさん入っているのもいいですね。普段から、野菜を食べないかたにもお勧めです。

f:id:merrywhite:20210909040617j:plain


キムチ鍋やっぱり美味しいですね~、お酒に間違いなく合います。具は、ニンジン、豆腐、もやし、白菜、ニラ、豚肉など。栄養バランスもいいですね。辛さはそれほど辛くないので、辛いのが苦手な方にもいいですね。

f:id:merrywhite:20210909040640j:plain



そして、、、鍋を楽しんだ後は、やっぱり雑炊が最高です。

f:id:merrywhite:20210909040653j:plain



作り方は簡単で余ったキムチ鍋を別の鍋に移して、ごはんと玉子を入れてひと煮立ちさせたら感性です。これがまた美味しくて、後半、お酒によってくるのでちょうどいい〆になります。


鍋系の商品はこんな感じで、〆まで楽しめるのが魅力です。セブンイレブンで鍋系を食べるなら1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋 雑炊にしたら激うまでお勧めです。