よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン たんぱく質が摂れる浪花の肉吸い 口コミレビュー 飲んだ後にあっさり美味しい

もうお盆休みも後半ということで、しっかりと普段飲まないくらいお酒を飲んでしまいました。

 

家で飲んでいるのに、若干二日酔いということで、水分をしっかりととって復活しています。やっぱり推分補給は重要ですね。

 

特に夏場は汗をかくので水分補給が大事です。

 

早い段階から飲んでしまうと酔いすぎてしまうときは、晩酌にすることがあります。寝る少し前から飲み始めてちょっとつまみを食べて寝るという感じです。

 

これだと割と飲む量も減らせていい感じです。

 

チーズをおつまみに飲んでいたのですが、水分補給して寝たいなということで、スープ系を探していたらセブンイレブンで美味しそうなものを発見しました。

 

それが、たんぱく質が摂れる浪花の肉吸いです。まずは商品情報です。

 

たんぱく質が摂れる浪花の肉吸い|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

牛肉と豆腐に薬味のねぎを盛り付けたお吸い物です。(かつおと昆布のだし汁)

320円(税込345.60円)

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
小麦
栄養成分    熱量:142kcal、たんぱく質:14.9g、脂質:7.0g、炭水化物:6.1g(糖質:3.4g、食物繊維:2.7g)、食塩相当量:3.2g

 

 

こちらが購入した商品です。

 

開封後です。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

 

さっそく温めました。

 

甘辛いスープでこれが美味しい!このスープに豆腐とお肉が入っていてタンパク質がとれるのもうれしいですね。

 

味は美味しいです。ただ、具がもう少し欲しいかな~と思ってしまいました。ここに大根とかスープに合う野菜が入っているとうれしいです。ただ、飲んだ後なので、糖質が少ない野菜がうれしいですね。

 

味はいいのでまた購入しようかなと思います。ご馳走様でした。

 

エースコック スープはるさめ 6種類詰合せ(かきたま・わかめと野菜・坦坦味・柚子ぽん酢・ワンタン・黒酢酸辣湯)各2個 計12個セット