よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-10から1日間の記事一覧

広島お好み焼き ゆうちゃん 広島牡蠣そばの出前 濃厚クリーミーで美味しい

私は広島出身なので、たまーに食べたくなるのが広島風お好み焼き。前の現場で、東京で仕事をしていた人が、どちらの関西風、広島風のどちらもたまに食べていた事があったそうですが、広島風お好み焼きの方が好き~と意見があってうれしかった記憶があります…

N.Oranie Type C& USB-A& Micro USB カードリーダー 変換アダプタ SD/TFカード拡張が便利!

よく嫁から相談されるんですが、スマホのデータをパソコンに移動したり、逆もしかりですが、やり方が難しいと言われます。私は普段、スマホアプリを入れているんですが、Wi-Fi経由でスマホ、パソコンのデータのやり取りをしています。慣れていればいいですが…

街角の広告付きティッシュにも便利!ポケットティッシュ無地が大量格安 

今は減っているのか分かりませんが、昔、街角で広告付きのポケットティッシュが配られていましたよね。今も配られているんですかね?外国人へ日本のいいところを尋ねたら、街角で無料のポケットティッシュがもらえるのがすごい!と言っていました。確かに、…

セブンイレブン もつ増量!博多もつ鍋みそ味 麺入り 美味しくて飲んだ後の〆ごはんも最高

最近、かなり寒くなってきましたね。もう、完全に冬です。そして、最近は仕事が終ってお酒を飲むことが増えています。お酒を飲むときに一緒に食べたいもの。特に冬場はやっぱり鍋です。私は帰宅帰りにセブンイレブンがあるのでよくつまみをお酒を買って帰る…