よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 1日に必要とされる野菜1/2がが摂れる鶏団子鍋 ヘルシーで美味しい

最近、セブンイレブンの鍋シリーズが美味しくてたまに購入するようにしています。鍋って季節的にもいいですが、ヘルシーでカロリーが抑えめなのに、味は美味しいものが多いのが魅力ですね。


そして、今回は、仕事帰りに近所のセブンイレブンによって「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる豆乳鍋」を購入しました。



【商品情報】

レンジで温めるだけで手軽に食べられる、野菜と鶏団子の鍋です。鶏団子は、鶏挽肉に豆腐、とろろを加えてふわふわの食感に仕立てました。スープは、野菜のうま味が効いたすっきりした醤油味です。


ちなみに口コミサイトもあり、かなり評価が高いです。
 
「ひとり鍋!バランスヘルシーに鍋を囲もう~!」
セブンイレブンの鶏団子鍋。
野菜がいっぱい摂れます。
ごぼう、れんこん、にら、にんじん、白菜、ねぎ、あとは油揚げ。やさしい和風ダシに野菜の旨味が滲んでます。野菜の存在も、肉団子の存在もしっかり。肉団子は3つもごろり。ヘルシーでバランスよく、食べごたえもありますね。塩気もキツくなくて良い。
ひとりぼっちの鍋パーティー


どちらかというと野菜が多くてヘルシーなので、女性に人気があるかもしれません。そして、レンジで温めました。見たらわかりますが、かなりの具沢山です。



まずは、鶏団子です。野菜が混ぜてあって歯ごたえもあります。これはクオリティが高い!



続いて白菜。甘くておいしい~。



こちらは油揚げ。スープをしっかりと吸って美味しい。実は油揚げって食べても太らないそうです。



ごぼうです。歯ごたえシャキシャキ。



私は辛い味が好きなので一味を入れて最後は楽しみました!


総評ですが、味はさっぱりしていて、ビールを飲みながらも楽しめそうです。鶏団子も量があって食べごたえがあるのもいいですね。


ちなみに、自宅に鍋があるなら、うどんを入れて温めなおしてもおいしくいただけると思います。食べ方はいろいろとできそうです。


後、これだけで食べたりない方は、ごはんをいれて雑炊なんかもアリですね。


続いて、同じセブンイレブンの鍋シリーズで、以前食べた
「もつ増量!博多もつ鍋みそ味 麺入り」です。

f:id:merrywhite:20210308045312j:plain



商品情報詳細
レンジで温めて手軽に食べられる「博多もつ鍋」です。スープは、牛骨スープをベースに白味噌を溶いた、まろやかでコクのある味わいです。キャベツ、ニラ、皮付きごぼう、豆腐、ちゃんぽん麺を加えて、食べ応えを出しました。
価格 462円
発売日 2016/11/23



レンジで温めるだけなので簡単に食べれます。ちなみに、コンビニで売っているモツって豚だったり、美味しくなかったりするんですが、これが思った以上に美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210308045329j:plain



まずモツですが、思った以上に固くなくて普通に美味しかったです。これはコンビニの中では中々のレベル。

f:id:merrywhite:20210308045344j:plain



続いて、麺。麺はモチモチで美味しいのもそうですが、スープが甘みがあってコクがあって本当に美味しい!これは癖になります。それが麺と絡んで本当に美味しいです。コンビニでこのレベルが手軽に味わえるのはいいですね。

f:id:merrywhite:20210308045357j:plain



続いてニラ。これがもつ鍋に合うんですよね。

f:id:merrywhite:20210308045413j:plain



豆腐です。ちなみに、もつ鍋は何気にヘルシーで女性にもオススメです。野菜もたっぷりとれますしね。

f:id:merrywhite:20210308045429j:plain



ちなみに、翌日は残ったスープにご飯を入れて雑炊にして頂きました。こちらもかなり美味しかったです。たまたま、選んだ商品ですが、これはかなりのヒットでした。


全国で売っていないかもしれませんが、この冬、間違いなくオススメの商品です。




--

2017/03/18追記

セブンイレブンの博多もつ鍋 みそ味を再び食べました。やっぱりこれに戻ってしまうんですよね~。
ちなみによく見ると、麺入りという言葉がなくなっています。価格は一緒。


商品情報詳細
レンジで気軽に食べられるもつ鍋です。スープは、牛骨スープをベースに白味噌を溶いた、まろやかでコクのある味わいです。うま味のある牛もつ、キャベツ、ニラ、皮付きごぼう、豆腐などを具材にしました。

カロリー 461kcal
参考価格 462円
発売日 2017/2/8 



おそらく、内容が変わっていますね。麺がなくなったのは悲しい。レンジで温めていただきました。

f:id:merrywhite:20210308045529j:plain



相変わらず、モツはコンビニとは思えないクオリティ。めちゃくちゃ美味しいです。さすがにプルプルまではいきませんが。

f:id:merrywhite:20210308045545j:plain



そして、こちらのメニューの魅力はやっぱりヘルシーなのと野菜がたっぷりとれることですね。

f:id:merrywhite:20210308045611j:plain



冷蔵庫にあまりものがあるなら、鍋に移して野菜をたっぷり入れて食べてもいいかもしれないです。今回もおいしくいただきました。