よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 豚ラーメン 麺改良でさらに美味しくなった!野菜ましましで素敵に

先日、youtubeを見ていたらセブンイレブン 豚ラーメン 麺改良でさらに美味しくなったという動画があったので試しに食べてみることにしました。


ちなみに、ファミリーマートでも似たような商品がありますが、セブンイレブンのほうが味はいいです。前回のレビューとの比較も兼ねて過去記事も掲載します。


さてこちらが今回、購入した豚ラーメンです。つけ麺で有名なとみ田が監修しています。価格は550円です。値段は変わっていないですね。



麺改良とのことですが、見た目は全く変わっていませんね。



さっそくいただきました。確かに麺が変わったせいか、以前より美味しく感じました。具体的な違いは言えませんが(笑)



チャーシューは相変わらず美味しいです。クオリティ高い。



ちなみに何度か食べましたが、やっぱりスープが濃いですね。野菜を少しましましで足すとちょうどいいかも。味は間違いなく美味しいです。


自宅で気軽に二郎系チックなラーメンが食べれるのはうれしい事ですね。改良後、まだ食べていない方は是非。余談ですが個人的には昔、セブンイレブンで売っていた六角家の冷凍家系ラーメンが一番美味しかったです。

 


【過去レビュー】
ついにセブンイレブンで売っている中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)を食べることに成功しました。最初、広島のコンビニでは売っていないのかと思いましたが、タイミングの問題でした。その後、商品を見つけることができたので、さっそく購入してみました。ネットニュースなどでも話題になっているので、食べたいという人が多いのではないかと思います。私は大の二郎系ラーメンファンなので、これは本当に楽しみです。


そして、今回は監修したのがつけ麺日本一で有名のとみ田ということでこれはかなり期待できます。監修なので、あくまでセブンイレブン商品ですね。価格は税込みで550円なので、これで美味しかったらかなりお得感があります。二郎系ラーメンを外で食べたら800円~くらいしますからね。



中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)
510円(税込550円)
 
販売地域東北、関東、山梨、長野、東海、近畿、中国(山口除く)、四国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。こだわりの小麦粉を使った熟成麺でもっちり、しなやかな食感です。スープは濃厚な醤油味に、豚のうま味とにんにくが溶け込んだコクのある豚骨醤油味です。具材は、もやしとキャベツを盛り付けました。


こちらは温める前の開封後の写真です。野菜がたっぷり入っています。



内容量は640gで、めんが200gでかなりの量があります。カロリーは706kcalと意外と低いですが、炭水化物が89.6gとかなり多めです。これとごはん食べたら太るメニューになります。



そしてこちらが完成後というか温めた後のラーメンです。これはかなり美味しそうです。



ではさっそくいただきます。



まずは麺から食べましたが、麺は辛いスープに負けないように太目の麺になっていて歯ごたえがあります。まず、二郎系ラーメンかと言われたらちょっと違う気がします。麺もお店で食べるものとなんか違いますね。小麦粉感がない気がしました。

 

野菜がたっぷりなのはいいですね。食べると分かりますが、スープがかなりしょっぱいです。野菜があるからちょうどいいですが、スープだけだと辛いです。



叉焼はわりと厚みがあって味がしっかりとついていていいですね。チャーシューは美味しいと思います。



スープを見てもらうと分かりますが、かなり脂が多いです。



初めて食べましたが、まず、二郎系ラーメンを再現しているかというと、ちょっと違う気がしますね。似て非なるものといった感じでしょうか。


味ですが、わりと美味しいと思います。550円でこれなら満足できます。ただ、二郎系ラーメンが味わいたいという方には不満かもしれません。近所だったり通勤途中などに二郎系インスパイアのお店があったらそちらを利用すると思います。


後、スープがかなり辛いです。絶妙な部分かもしれませんが、もう少し味がマイルドだといいかなと思いました。健康に悪いですが、二郎系ってスープも美味しくて飲んでしまうのですが、こちらの商品は辛くて飲めませんでした。野菜と食べるといいので、別で野菜をゆでて置くといいかもしれません。


ということで、個人的な評価としてはまずまずというレベルでした。味はもちろんいいのですが、二郎系を思い出すとちょっと違うかなという感じです。と言いながら、悪くはないので一度食べてみることをおすすめします。セブンイレブン以外にもファミリーマートでも二郎系らしきラーメンが発売されているとのことなので、今度はそちらを食べてみて味の比較をしてみたいと思います。


ちなみに宅麺ならとみ田のつくる二郎系インスパイアが自宅で楽しめます。おそらくセブンイレブンのものより二郎味だと思います。本格派の方はこちらがおすすめです。


宅麺は特殊な冷凍技術でお店の味を自宅でそのまま楽しめるサービスです。二郎系だけでなく、新宿で有名な風雲児のつけ麺だったり、家系ラーメンも利用できるので、ラーメン好きにはたまらないサービスです。私も定期的に利用しています。