ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜マシにんにく醤油ラーメン ファミリーマート版二郎系インスパイアを食べてみた

PayPayキャンペーンに乗じて、ついにファミリーマートの野菜マシにんにく醤油ラーメン ファミリーマート版二郎系インスパイアを食べてみました!


ちなみにセブンイレブン版の二郎系ラーメンのレビューはこちら

ityorozuya.hatenablog.com




セブンイレブン版の二郎系インスパイアラーメンですが、これは二郎系ラーメンではないですが、味はかなり近づいていて、中々美味しいかったです。


そして、食べて比べしてみたかったファミリーマートの「野菜マシにんにく醤油ラーメン」です。

f:id:merrywhite:20210723095713j:plain



商品説明です。

野菜マシにんにく醤油ラーメン
全粒粉を配合したもちもちの食感の麺に、にんにくのきいた醤油豚骨スープをあわせました。チャーシュー、キャベツ、もやし、一味唐辛子を盛り付けました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年1月29日
510円(税込550円)


電子レンジで温めるだけで二郎系が食べれたらいいですね。セブンイレブンのものとはちょっと違うスタイルですね。

f:id:merrywhite:20210723095730j:plain

 



さっそく温めてみました♪

f:id:merrywhite:20210723095815j:plain



まず食べた感想ですが、麺があんまり美味しいくないですね~。ちょっとぼそぼそ感が・・・。麺は間違いなくセブンイレブンのほうが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210723095830j:plain



叉焼も小さくてジューシー感がないです。こちらも味においてもサイズにおいてもセブンイレブンのほうが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210723095841j:plain



スープも個人的にはセブンイレブンのほうが好きかな~。野菜がたっぷり入っているのはいいのですが、うーん、味はいまいちでしたね。美味しいとは言えませんでした。


某youtuberが美味しいと紹介していたので、ちょっと残念でした。セブンイレブンは美味しいので、リピートしました。ファミリーマートはあんまりおすすめできないですね。


ちなみに宅麺ならとみ田のつくる二郎系インスパイアが自宅で楽しめます。おそらくセブンイレブンのものより二郎味だと思います。本格派の方はこちらがおすすめです。


宅麺は特殊な冷凍技術でお店の味を自宅でそのまま楽しめるサービスです。二郎系だけでなく、新宿で有名な風雲児のつけ麺だったり、家系ラーメンも利用できるので、ラーメン好きにはたまらないサービスです。私も定期的に利用しています。