ドラクエタクト チケットガチャでゲットしました!
最近は、有償ガチャがでずにチケットで母体確保が続いています。そして、大事な英雄のかけらはなんと、マリベルに使うことにしました。
まずはガチャの結果からです。
こちらはアイラ。無凸で使っています。
攻略サイトの情報です。
【ドラクエタクト】アイラの最新評価【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト
アイラと言えば、これが強いと言われています。
アイラは特技「トラックソード」で攻撃した敵をロックオン状態にします。ロックオン状態は受けるダメージが20%上昇し、物理または体技で受けるこうげきが必中になります。トラックソード自体にも必中効果が付いており、必中効果の無い味方の特技も必中になるため、みかわし100%の敵も怖くなくなります。
ただ、実際に無凸で使うと火力は弱いですし、何より、範囲が1~3なので、届かないことが多いですね。相手がオートだとまぁまぁ当たります。
【ユバールの剣舞】
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1〜3の範囲内にいる場合、こうげきをうけた自分を含むなかまの数だけトラックソードでこうげきする。戦闘中3回まで発動する。
やっぱり、凸がある程度ないと使えない印象でした。
そして、こちらが天地雷鳴士マリベルです。どちらも有償ガチャではずれてチケットでゲットできました。
攻略サイトの情報です。
【ドラクエタクト】天地雷鳴士マリベルの最新評価【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト
まずこれがやばいです。
【天地鳴動:業炎】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程1〜3の範囲内にいる場合業炎で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。
【天地鳴動:爆砕】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程2〜4の範囲内にいる場合爆砕で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。
【天地鳴動:雷鳴】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程3の範囲内にいる場合雷鳴で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。
最大9回、一体あたり最大3回。
すべて当たれば、弱点つくと半分以下にはできました。これが安易に突っ込みたくなくなるので受けパに最高。
さらに「幻魔の術:ジゴスパーク」がやばいです。
範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージを与え、ときどきマヒにする。この特技はみがわりすることができない。
これで、2ターン目にまもの使いやレックをマヒにできます。後、ピサロもマヒに弱いし、これが以外とささります。
ということで、本人はダメージに弱いので、私は身代わりキャラと一緒に使っている感じです。守らせながら、攻撃がしびれます。かけらがもったいないですが、使ってしまいました。ターンごとのバフもやばいと思いました。