よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト チケットガチャでゲット!闘技場、PVPはアイラより天地雷鳴士マリベルのほうが使える 幻魔の術がやばい

ドラクエタクト チケットガチャでゲットしました!

 

最近は、有償ガチャがでずにチケットで母体確保が続いています。そして、大事な英雄のかけらはなんと、マリベルに使うことにしました。

 

まずはガチャの結果からです。

 

こちらはアイラ。無凸で使っています。

 

 

攻略サイトの情報です。

【ドラクエタクト】アイラの最新評価【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

アイラと言えば、これが強いと言われています。

 

アイラは特技「トラックソード」で攻撃した敵をロックオン状態にします。ロックオン状態は受けるダメージが20%上昇し、物理または体技で受けるこうげきが必中になります。トラックソード自体にも必中効果が付いており、必中効果の無い味方の特技も必中になるため、みかわし100%の敵も怖くなくなります。

 

 

ただ、実際に無凸で使うと火力は弱いですし、何より、範囲が1~3なので、届かないことが多いですね。相手がオートだとまぁまぁ当たります。

 

【ユバールの剣舞
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1〜3の範囲内にいる場合、こうげきをうけた自分を含むなかまの数だけトラックソードでこうげきする。戦闘中3回まで発動する。

 

やっぱり、凸がある程度ないと使えない印象でした。

 

 

そして、こちらが天地雷鳴士マリベルです。どちらも有償ガチャではずれてチケットでゲットできました。

 

攻略サイトの情報です。

 

【ドラクエタクト】天地雷鳴士マリベルの最新評価【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

まずこれがやばいです。

 

【天地鳴動:業炎】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程1〜3の範囲内にいる場合業炎で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。
【天地鳴動:爆砕】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程2〜4の範囲内にいる場合爆砕で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。
【天地鳴動:雷鳴】
自分を含む仲間が攻撃を受けた時、敵が射程3の範囲内にいる場合雷鳴で攻撃する。戦闘中3回まで発動する。

 

最大9回、一体あたり最大3回。

 

すべて当たれば、弱点つくと半分以下にはできました。これが安易に突っ込みたくなくなるので受けパに最高。

 

さらに「幻魔の術:ジゴスパーク」がやばいです。

 

範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージを与え、ときどきマヒにする。この特技はみがわりすることができない。

 

これで、2ターン目にまもの使いやレックをマヒにできます。後、ピサロもマヒに弱いし、これが以外とささります。

 

ということで、本人はダメージに弱いので、私は身代わりキャラと一緒に使っている感じです。守らせながら、攻撃がしびれます。かけらがもったいないですが、使ってしまいました。ターンごとのバフもやばいと思いました。

 

マグネット 充電ケーブル SUNTAIHO 3in1 Mini-USBケーブル【1.2Mx1本セット】QC3.0急速充電とデータ伝送 磁石 磁気 防塵 着脱式 Type-L マイクロUSB Type-C コネクタ タイプ-c Micro USB Cable LEDインジケーター付き - SYCX001 (1.2mケーブル&3個マグネット)