よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 軍神トガミヒメ 20連神引き!体技、息バフが人権、必須級に強い

ドラクエタクト 軍神トガミヒメ 20連神引きできました。本当にうれしいです。

 

まずは攻略サイトから性能です。

 

軍神トガミヒメの強い点/弱い点
味方に体技&息の強力なバフをかけられる
軍神トガミヒメはとくぎ「軍神のふえ」で一定範囲内の味方の体技威力と息威力を上昇させることができます。特技で上昇させられるキャラは初であり、体技&息版の少年テリーのような性能となっています。

 

1凸以上で習得する追撃が強力
軍神トガミヒメは1凸で「地の裁き」を、3凸で「風の裁き」を習得し、それぞれ敵が射程1~4の範囲内にいる場合、味方の攻撃に合わせて確定で追撃する特性となっています。更に体技耐性と息耐性を高確率で下げられるため、味方の特技をこれらの種類の特技で揃えておけば火力を大幅に上昇させることもできます。

 

HPとMP回復で耐久サポートも可能
軍神トガミヒメは軍神のふえでのサポートも強力ですが「いのりのふえ」と「いのちのふえ」でMPとHPの補助もできます。そのため火力だけでなく味方の耐久面もカバーすることが可能です。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】軍神トガミヒメの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

何が強いかというと、やっぱり念願の息と体技のバフですよね~。

 

息は必中ですし、体技も守備力関係なのでかなり強いです。

 

ただ、どちらかというとPVPというよりは、高難易度かなと思います。

 

そして、ガチャの結果です。なんと20連で2体でました。10連目は常設Sランクがでたのでどうかなと思いましたが、よかったです。

 

合計60連しましたが、この2体のみでしたが、大満足です。

 

スライムマデュラが強すぎてこれも欲しいですが、まずはひけてよかったです。次はスライムマデュラ狙いですね。最低母体は欲しいです。