よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 初の有償限定ガチャでスライムマデュラ 神引きゲット!1凸でも十分強い

ドラクエタクトが今熱いです~ということですが、ただ、3周年前にしてほしくなるキャラクターがでてしまったので、なんとか節約しながら頑張っています。

 

子育てしているので、あんまりお金が使えません。。。

 

月に数万円使っている人すごいな~と思いつつ微課金でドラクエタクトを楽しんでいます。

 

そして、3周年ガチャに向けて今はジェムを貯めていますが、運営さんは使わせるのがうまくてなかなか困っていますが、なんとか闇鍋ガチャまで貯めたいですね。

 

 

今回、いろいろと節約をしたので、その節約分を考慮して初の有償限定ガチャでスライムマデュラ 神引きゲットできました!

 

一瞬、これはやばいかと思ったのですが、なんとはでてくれてうれし~!

 

あああ

 

10連の結果です。

 

さっそく1凸にして使ってみましたが、なかなか強かったです。

 

ただ、1凸なので耐久やばい!まではならなかったです。

 

でも1凸でもかなり耐えてくれたのがびっくりです。HP盛りで今はまだ育てきれてなくてレベル110なので、130にしてからPVPで使ってみようと思います。

 

 

ちなみにこちらのキャラクターが強い点です。

 

圧倒的な硬さとあらゆる耐性持ち
スライムマデュラの最大の魅力は、圧倒的な硬さとあらゆる耐性持ちです。特性で45%ダメージ軽減持ち、完凸の守備力は750、全属性耐性半減とガチガチで非常に隙が少なくなっています。耐性面は「ダイヤモンドスライム」とかなり似ていますが、HPがこちらのほうが高いのと3凸であれば回復効果も持つためダイスラよりも硬いです。

 

超広範囲の無属性体技持ちで汎用性が高い
「マデュライトビーム」の範囲は、全特技の中でも最大級に広い10マスの攻撃です。移動力の低さが全くと言って気にならないほど、遠くの敵にも攻撃ができます。また、無属性であるので汎用性が高く、ウェイトも50なので対人戦でも活躍可能です。

 

状態異常を治しながら回復できる
「マデュラの光」は状態異常を治しながらHPを大回復するという非常に貴重な特技です。高難度はもちろん対人戦でも強力な効果であり、みがわりキャラと組み合わせるとスライムマデュラが状態異常にならない限りは、毎ターン安定してみがわりを維持できます。

 

「引用」

【ドラクエタクト】スライムマデュラの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

とにかく耐久が強いのと体技も強いのでさっそく使っていきたいです。当たって激テンションあがっています!