よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スライムマデュラ PVP環境を破壊するくらい強すぎると評判 体技、息の時代?

いや~ガチャ欲をうまくださせる運営ですね~。

 

軍神トガミヒメをなんとかゲットしましたが、これも欲しい~!となっています。

 

とは言え、3周年までにジェム貯めたいのでちょっと悩み中。

 

有償一回、回すかな~という感じです。

 

これがめちゃくちゃ強い理由が、やはり属性耐性と状態異常耐性ですよね。

 

魅了だけ超弱点・・・。

 

属性も無属性で高火力じゃないと・・・。

 

 

攻略サイトの情報です。

 

圧倒的な硬さとあらゆる耐性持ち
スライムマデュラの最大の魅力は、圧倒的な硬さとあらゆる耐性持ちです。特性で45%ダメージ軽減持ち、完凸の守備力は750、全属性耐性半減とガチガチで非常に隙が少なくなっています。耐性面は「ダイヤモンドスライム」とかなり似ていますが、HPがこちらのほうが高いのと3凸であれば回復効果も持つためダイスラよりも硬いです。

 

超広範囲の無属性体技持ちで汎用性が高い
「マデュライトビーム」の範囲は、全特技の中でも最大級に広い10マスの攻撃です。移動力の低さが全くと言って気にならないほど、遠くの敵にも攻撃ができます。また、無属性であるので汎用性が高く、ウェイトも50なので対人戦でも活躍可能です。

 

状態異常を治しながら回復できる
「マデュラの光」は状態異常を治しながらHPを大回復するという非常に貴重な特技です。高難度はもちろん対人戦でも強力な効果であり、みがわりキャラと組み合わせるとスライムマデュラが状態異常にならない限りは、毎ターン安定してみがわりを維持できます。

 

 

コメントで強さもわかります。

 

「優先度はトガミヒメ>ソロ>マデュラかな
確保必須級なのはトガミヒメぐらい」

 

「完凸ハドラーがレベル109の一凸マデュラに負けたんだけど笑
因みにどちらもhpマックスで」

 

「一位の人がこいつ入れて70連勝してたのやばすぎる」

 

「引用元」

【ドラクエタクト】スライムマデュラの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

雑に入れて勝てるようなので、欲しいですね~。弱点少ないのはやばすぎます。

 

youtube実況者ものきなみこの子の突っ込みいれていて、無課金、微課金はついていけないですね。