よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-06-25から1日間の記事一覧

楽天 ディチェコ No.12 スパゲッティ(5kg) 太さ1.9mm 購入レビュー パスタで節約におすすめ

楽天 ディチェコ No.12 スパゲッティ(5kg) 太さ1.9mm 購入レビュー パスタで節約におすすめということで、業務用の量を購入するのは今回で2回目です。 前回は3か月以上もちました。 今回は、こちらを購入。 パスタ / ディチェコ(DE CECCO) / ディチェコ No.1…

美容皮膚科医 洗顔後“タオルで顔を拭くと肌が荒れる理由 肌をこすって刺激する、雑菌が付いている??

美容皮膚科医 洗顔後“タオルで顔を拭くと肌が荒れる理由 肌をこすって刺激する、雑菌が付いている??衝撃的な内容ですが、タオル以外でむしろふくことがないのですが・・・。 ファイシャルタオルを販売するSUNGRAN(神戸市)が、「洗顔後の顔の拭き方」に関…

広島 麺場神徳 Wolt デリバリー レビュー 半熟味玉付き 魚介豚骨つけ麺 濃厚スープが美味しい おすすめ

実店舗でめちゃくちゃ美味しい記憶があったので、麺場神徳の出前を利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「魚介つけ麺食べたくなったらココに来ます♪スープの冷めない熱盛がオススメ!麺がくっつくのでスープを2匙くらいか…

スーパーの加工食品は「危険な添加物」ソルビン酸、安息香酸にも発がん性 癌が減らない日本

スーパーの加工食品は「危険な添加物」ソルビン酸、安息香酸にも発がん性 癌が減らない日本ということで、食事管理は大事です。 国家機関が大腸がん、胃がんのリスクを発表… 元食品会社研究室室長で食品コンサルタントの小薮浩二郎氏が語る。 「本来なら、原…

楽天 スパイス香る本格派インドカレー3食セット 購入レビュー スパイシーチキンカレー スパイスが強くて癖がある

楽天 スパイス香る本格派インドカレー3食セット 購入レビューです。楽天買い回りで購入しました。 購入したのはこちら。 スパイス香る本格派インドカレー3食セット 180g×3品 レトルト インドカレー 業務用 神戸スパイス ゆうパケット便送料無料【店頭受取…

ファミリーマートで農薬不使用野菜のそら豆が売られていて感動!日本の農家を救ってほしい

ファミリーマートで農薬不使用野菜のそら豆が売られていて感動!日本の農家を救ってほしいですね。 健康にいいものを食べて、健康になって無駄な薬物治療を少しでも減らすことで医療費を削減できます。 医療ビジネスはNGです。 目を疑ったんだけど、たまたま…

ビュー スイミング ゴーグル 日本製 子ども用 4歳~9歳 購入レビュー 860円で軽くて使いやすい 小学校の水泳授業用にコスパいい!

子供が小学校にあがってから水泳の体育の授業でゴーグルがいるということで、急遽購入することにしました。 子供が選んだのですが、ビュー スイミング ゴーグル 日本製 子ども用 4歳~9歳 購入レビュー 860円で軽くて使いやすい 小学校の水泳授業用にコスパい…

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)PS5 購入!ファンはたまらない 映画をプレイしてるみたいとレビューで高評価

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)PS5 購入!ファンはたまらない 映画をプレイしてるみたいとレビューで高評価ですね。 すみません、ゲームを購入したのは妻で、私はあんまり据え置きゲームをしないので、レビューはできないのですが、楽しいみ…

風邪は眠っている時にひきやすい お酒、アルコール、ハウスダストも要注意 鼻かぜの症状

風邪は眠っている時にひきやすい お酒、アルコール、ハウスダストも要注意ですね。 私は普段、お酒を結構飲むのですが、平日はなるべく飲まないように気を付けています。 ただ、がっつり飲むとやっぱり、鼻風邪をひくことがあります。私はこのパターンが多く…

イオン トップバリュ ポテトチップス こめ油使って添加物なしで子供に食べさせてもカルビーとかより安心

イオン トップバリュ ポテトチップス こめ油使って添加物なしで子供に食べさせてもカルビーとかより安心 ですね。 イオン、何気に添加物がないもの結構扱っていて最近の注目です。 こちら 毒の山からこういうものを見つけるべし pic.twitter.com/Jj278CMkb5 …

フッ素塗布しない、神経抜かない、銀歯使わない すばらしい歯医者 削るだけ、稼ぐことしか考えてない歯医者は見習ってほしい

フッ素塗布しない、神経抜かない、銀歯使わない すばらしい歯医者 削るだけ、稼ぐことしか考えてない歯医者は見習ってほしいですね。。。 こちら 中海岸デンタルクリニック最高です・フッ素塗布しない・神経抜かない・銀歯使わない・シェディングの心配ない …

イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ シングル セールで3,077円 安い 全然固さを感じず、心地いい、涼しいと評判

夏に向けてだんだんと暑くなってきましたね。まだ扇風機だけで頑張っています。 夜寝苦しくなりますが、イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ シングル セールで3,077円 安い 全然固さを感じず、心地いい、涼しいと評判です。 イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ…

KUROO スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず 衝撃吸収 厚底 男女兼用 履き心地良いと評判 室内履きに便利

KUROO スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず 衝撃吸収 厚底 男女兼用 履き心地良いと評判 室内履きに便利です。 [KUROO] スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず アーチサポート 衝撃吸収 厚底 男女兼用 EVA一体成型で、フィット性を重視し、足裏の形…

「皆保険精度のお陰で、無償〜3割負担だけと恩恵を受けてる」の反論が正論 現役世代は支払い額のほうがはるかに大きい

「皆保険精度のお陰で、無償〜3割負担だけと恩恵を受けてる」の反論が正論 支払い額のほうがはるかに大きいですよね。。。 私も今年はまだ1度も病院に行ってないのですけどね・・・。 助かっている?のは病院を頼っている人と高齢者です。 こちら。 何が「皆…

15歳以下の扶養控除は2011年に廃止済みだった・・・子育て大変なのにふざけた日本 やっていること真逆

15歳以下の扶養控除は2011年に廃止済みだった・・・子育て大変なのにふざけた日本 やっていること真逆でした。 昔、会社で経理の人に、お子さん産まれて控除があって親孝行ですね的なことを言われて、控除があるんだと思っていたら、SNSで知ることになるとは…

インフルエンザ子供の頃1回、ワクチンその後未接種で未感染、子供がワクチン接種で感染はどういうこと?嘘なのか?

インフルエンザ子供の頃1回、ワクチンその後未接種で未感染、子供がワクチン接種で感染はどういうこと?ということで、私、子供のころに1度インフルエンザと診断されたことがあったのですが、その後、一度もワクチン打たずに、感染もしていません。 一方で、…

カルディ ぬって焼いたらカレーパン トースト用 レビュー 食感はほんもの!カリカリで美味しい再現度高い

久々にカルディネタです。 カルディ好きなのでたまに利用していたのですが、最近は、食事パターンが変化なくてデリバリーが多くなっていました。 お酒を飲むと料理が面倒になるので、どうしても出前になります。 しかも子供がラーメン大好きなので、ラーメン…

若返り朝食 納豆、生の長芋※熱に弱い 野菜たっぷり味噌汁 40代からは食事が老けない体に大事

若返り朝食 納豆、生の長芋※熱に弱い 野菜たっぷり味噌汁 40代からは食事が老けない体に大事です。 納豆はもはや説明不要の健康食ですよね。 味はきらいですが、毎日食べるようにしています。しかも、最近知ったのが納豆が歯周病に効果があるとうことです。 …

JVC HP-F140-V グミホン ステレオミニイヤホン バイオレット 692円で激安 カナル型が苦手な方におすすめ

最近、イヤホンをまとめ買いしましたが、ないと困るので、最低でも2種類は手元においています。 安いものを探している方で、JVC HP-F140-V グミホン ステレオミニイヤホン バイオレット 692円で激安 カナル型が苦手な方におすすめです。 JVC HP-F140-V グミ…

筋トレで抗炎症物質がでて癌予防になる!痩せるし、若返るし、メリットしかない

筋トレで抗炎症物質がでて癌予防になる!痩せるし、若返るし、メリットしかないですね。 こちらの動画です。 【ベストセラー】「筋肉が がんを防ぐ。専門医式 1日2分の「貯筋習慣」 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 var nend_params = {"media…

22年度税収 過去最高更新へ 初の70兆円台も防衛増税に影響?国民が貧困に苦しんで政府がホクホクって謎

22年度税収 過去最高更新へ 初の70兆円台も防衛増税に影響?国民が貧困に苦しんで政府がホクホクって謎です。 2022年度の国の一般会計の税収が好調で、過去最高を3年連続で更新する見通しだ。法人税や消費税が伸びており、昨年時点での税収見積もり68兆3590…

ドラクエタクト VIPルームへようこそ 呪われしマルティナ 参考になる攻略動画 英雄系のかけらが足りない

ドラクエタクト VIPルームへようこそ 呪われしマルティナ 参考になる攻略動画 英雄系のかけらが足りないということで、呪われしマルティナがなんと英雄だったので、かけらが足りなくて凸を増やせません・・・。 後1体出せば3凸狙えるのですが、、、悩ましい…

コロナ ワクチン6回も打ったのに、感染 38°9度の発熱とのどの痛みに苦しむ 免疫がさがるので危険 予防効果なし

コロナ ワクチン6回も打ったのに、感染 38°9度の発熱とのどの痛みに苦しむ 免疫がさがるので危険 予防効果なし。 こちら 3回目、4回目でもワクチンうって全然、効果ないという人多くなかったですか? 私のまわりではワクチンうって感染しないという人は少な…

東京Deco 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ炊飯器 コンパクトで場所をとらずお米が美味しく炊けると高評価

一人暮らしだとお米をそんなに食べない場合や、食べきりたい場合、サイズはコンパクトなほうが便利です。 東京Deco 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ炊飯器 コンパクトで場所をとらずお米が美味しく炊けると高評価です。 東京Deco 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ炊…

岸田首相 6回目ワクチン接種の動画投稿「ご協力をお願いします」→打つと寿命も縮まる 感染症も増える 百害あって一利なしに納得

岸田首相 6回目ワクチン接種の動画投稿「ご協力をお願いします」→打つと寿命も縮まる 感染症も増える 百害あって一利なしに納得です。 Yahooニュースの引用です。 岸田首相は24日、東京都庁に設置された新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場で、6…

スーパー、コンビニの甘い梅は買わない、食べない 添加物まみれでむしろ健康に悪い

スーパー、コンビニの甘い梅は買わない、食べない 添加物まみれでむしろ健康に悪いということで、最近、健康知識がさらに増えてきました。 健康にいいので梅ということでスーパーで買っていたのですが、実は添加物まみれで健康に悪いのです。 例えばこちら。…

楽天 赤字覚悟 エアコン 6畳 2.2kw 除湿 タイマー アイリスオーヤマ リモコン ルームエアコン 39,800円 工事なし

楽天 赤字覚悟 エアコン 6畳 2.2kw 除湿 タイマー アイリスオーヤマ リモコン ルームエアコン 39,800円 工事なし エアコン クーラー 暖房 冷房 空調 室内機 室外機 リモコン セット スタンダード 2.2kw 省エネ エコ 除湿 タイマー アイリスオーヤマ【赤字覚…

散らからないステージスコールクラッカー 10本セット パーティ、誕生日、お祝いで掃除が楽でおすすめ、便利

散らからないステージスコールクラッカー 10本セット パーティ、誕生日、お祝いで掃除が楽でおすすめ、便利です。 かなりお得な10本セット!金銀テープでド派手な演出!! しかも簡単片付け散らからないクラッカー《10本セット》〔クラッカー パーティー 散ら…

広末と不倫騒動の鳥羽シェフ 豚肉切った包丁とまな板で野菜カット 過去の調理動画が物議 料理の作り方、喋り方、品が無いのコメントも

広末と不倫騒動の鳥羽シェフ 豚肉切った包丁とまな板で野菜カット 過去の調理動画が物議 料理の作り方、喋り方、品が無いのコメントも。 女優・広末涼子(42)とのダブル不倫騒動の渦中にある、ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作…

ピッチャーの水レンゲですくってる、飲み過ぎベロベロおじさんの動画 気持ち悪いしかない 独身が拗らせたパターンに納得

ピッチャーの水レンゲですくってる、飲み過ぎベロベロおじさんの動画 気持ち悪いしかないです・・・。 なんでこんなことするだろうとか思いますが、知らないだけでこんな人多いのかもしれません。 その動画がこちら。 ピッチャーの水レンゲですくってる、飲…