よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ シングル セールで3,077円 安い 全然固さを感じず、心地いい、涼しいと評判

夏に向けてだんだんと暑くなってきましたね。まだ扇風機だけで頑張っています。

 

夜寝苦しくなりますが、イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ シングル セールで3,077円 安い 全然固さを感じず、心地いい、涼しいと評判です。

 

イケヒコ 丈夫でひんやり 竹シーツ ひんやり竹 ブラウン シングル 約90×180cm #5328500



商品紹介
素材は皮下2.6mm竹ヒゴを使用しています。汚れにくく、耐久性に優れ、熱伝導率が高いため、ひんやり感も抜群です。竹表面をプレスしているので高さが揃っており、つるつるとした肌触りです。四隅にはゴムバンド付きです。竹は他の木材と比べると格段に成長が早く(3~5年で成竹)、持続的生産が可能な環境に優しいサスティナブルな素材です。


●素材は皮下2.6mm竹ヒゴを使用している。汚れにくく、耐久性に優れ、熱伝導率が高いため、ひんやり感も抜群
●竹表面をプレスしているので高さが揃っており、つるつるとした肌触り
●竹は他の木材と比べると格段に成長が早く(3~5年で成竹)、持続的生産が可能な環境に優しいサスティナブルな素材

 

【ひんやり竹シーツ】
細い竹ひご用いて敷きパットをつくりました。

竹は熱伝導率が高く、表面の温度を素早く発散してくれる効果があります。

自然素材を生かし、落ち着いた色合いのリーフ柄ヘリを使用しました。

寝苦しい日本の夏にピッタリな敷パットです。

【なめらかな肌触り】
竹を熱処理でプレス加工することで、肌との接触面積が増え、より冷たさを感じられます。

また、プレス加工により、表面の凹凸を真っ直ぐになる事でなめらかで優しい肌触りに仕上げました。

【冷たさの目安】
表地の冷たさの目安(Q‐max値)は.、0.3以上で標準的なひんやり感で、程よくひんやりしているかなと感じられる数値です。

※本商品の接触冷感値は0.46です。

(冷房との併用で更にひんやり感を体感できます)

天然素材の竹が、肌の接触面から身体の熱を吸収して放出する事で冷たさを感じます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「暑がりの小学生の息子と暑がりのオッサンとダブルベッドで使っています。以前はゴツゴツした竹シーツのシングルサイズを使っていましたが、暑がり息子がどうしても欲しい…とせがんできたので買いかえました。使用した感じはブロックでできた竹シーツより寝心地が良い。そして冷たさもこちらの方ご上のような気がします。ササクレに関しては竹の製品につき物ですが、乾いたガラスファイバータオルを使って、竹の向いている方向に数回拭き取るときれいにとれますよ。
今のところ皮膚にトラブルもなく快適に寝ています。
シーツに付いているゴムはおまけ程度と思ってください。暑さのあるマットレスにつけようとすると切れてしまいますので注意してくださね⚠️」

 

「主人用と2枚 購入しました。
他の竹シーツも試したことありますがやはりこちらの物が一番ひんやりして作りもしっかりしていて良いです。」

 

「父のお気に入りの藤の寝ござがだいぶ古くなっていたのが気になっていた。
掃除してもなかなか綺麗な見た目に戻らない。
そんなタイミングでたまたま見かけて購入。
この夏は随分よく寝れた様子で満足。
ひんやりとした質感と手触りの良さ。買って良かった。
見た目も美しい。」

 

 

 

サイズ:約90×180cm
本体重量:1.8kg
素材:表地=竹 裏地=紙 ヘリ=綿100%
原産国:中国製