よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ さらさら肌触りがいいと評判

まだまだ暑い日が続きますね~、少し前にクーラーなしでも過ごせた日があったのですが、やっぱりまだ欠かせません。

 

個人的に汗かきなので夏場はとにかく苦手です。

 

もう少ししたら秋で過ごしやすくなりそうですが、夜はまだまだ寝苦しいです。

 

私はタオルケットで寝ているのですが、これがサラサラ感があって寝やすいです。同様に無印良品 天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ さらさら肌触りがいいと評判です。

 

無印良品 天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ・S/ベージュ 100×200×18~28cm用 82590869 シングルベッド用

 

ユーカリ由来のリヨセルと麻を混紡し、ひんやりした肌触りと、吸放湿性のあるさらりとした生地に仕上げました。

●素材の特性上、使用や洗濯時の摩擦により毛羽立ち、毛玉が発生し、毛羽や毛玉が脱落したり、他のものに付着することがあります。洗濯の際にはくず取りネットを使用し、他のものと別に洗ってください。
●素材の特性上、織ムラ、糸節、多少の色差がありますのでご了承ください。
●摩擦されると毛羽立ちが生じ、毛羽立ち部分が白っぽく見えることがありますのでご注意ください。
●素材の特性上、糸節部分が点々と目立つことがありますがご了承ください。
●淡色製品には蛍光増白剤入り洗剤を使用しないでください。
●洗濯ネットをご使用ください。

 

ユーカリ由来のリヨセルと麻を混紡し、ひんやりした肌触りと、吸放湿性のあるさらりとした生地で仕上げたボックスシーツ。

放湿性が高いので洗濯をしても、乾きが早いのが特長。汗をかきやすい、梅雨の時期や夏の寝具には、お洗濯しやすい素材としてリヨセル麻はおすすめ。

※画像は、グレーを使用。

 

 

リヨセルはパルプ原料から抽出された天然由来の素材。リヨセルと麻は吸湿性・放湿性に優れた素材で、2素材を組み合わせて織り上げることで、麻のさっぱりとした肌触りに、リヨセルの特長のしなやかさも加わる。

 

天然素材の中でも接触冷感性が高いと言われる麻にリヨセルを組み合わせる事で、より冷んやりとした肌触りの夏に適した生地に。天然由来のやさしい冷感で、一年を通じて使用可能。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「サラサラひんやり使い勝手最高です」

 

「麻のシーツを使っていましたが、ボックスシーツではないのでよれることが多くちょっとストレスでした。こちらはボックスシーツなのでよれないし、肌触りがよいです。これから蒸れることも多い季節。サラサラのシーツでぐっすり寝たいと思います。」

 

「元々麻綿混のものを探していましたが、この製品を見つけ、半ば衝動買い。麻綿の製品は多いですが、リヨセル麻は他にありませんね。期待通り、麻綿以上の滑らかな触り心地、放熱性を発揮してくれています。」

 

まだまだ暑い日が続きますが、サラサラ感が好きな方に選択肢の一つになりそうです。

 

無印良品 天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ・S/ベージュ 100×200×18~28cm用 82590869 シングルベッド用

 

素材:再生繊維(リヨセル)70%、麻30%
仕上がりサイズ:幅:100.00、長さ:200.00、マチ:30.00
洗濯可、洗濯機(ネット)