よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト オメガ 単発神引きゲット みかわし+マホカンタ+デイン以外の属性耐性が強い 1凸必須

ドラクエタクトの2.5周年が楽しみですね~。モナンメダル虹が150枚貯まっているので確実にゲットできるのがたまりません。

 

前回、ロトの勇者が150連無凸だったので、かけらで1凸運用しています。

 

今回は確実に1体ゲットできるのがうれしいですね。

 

ドラクエ4の勇者のビジュアルが好きなのでいつか出て欲しいです。

 

そして、今回、たまたま残ったチケットを引いたらなんと神引きしてしまいました!

 

朝、ねぼけて回してでたのでびっくりしました・・・。

 

 

ちなみに単発で虹がでたことはありますが、ピックアップは初めてです。

 

ということで攻略サイトをチェック。

【ドラクエタクト】オメガの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

耐久は弱いですが、十分強いですね。

 

強い点
みかわし+マホカンタ+デイン以外の属性耐性持ち
オメガの最大の魅力は物理と体技に対するみかわし3ターン、呪文に対するバリア3ターン、デイン以外の属性耐性持ちです。まともにダメージを与えられる手段が少なく、対人戦で非常に厄介な存在となります。防衛キャラとして使う場合はデイン耐性持ちのキャラと組み合わせるのがおすすめです。

 

特技の範囲がトップクラス
オメガは移動力2と低いですが、特技の範囲がトップレベルに広いのが特徴です。どれをとっても射程・範囲が優秀で、位置によっては5マス分離れた敵にも攻撃が届きます。

 

呪文パーティーでも体技パーティーでも活躍
オメガは呪文と体技の両刀キャラなので、どちらのパーティーでも活躍できる性能となっています。ダメージを受けにくい防衛キャラとして編成したい場合に、多くのリーダーと相性良く編成できるのは便利です。ただし耐性下げや3凸効果がある分、どちらかというと体技パーティーで編成するのが強力となります。

 

そして、1凸は必須ですね。

 

【心を持たぬ者】
戦闘開始時みかわし率を大幅に上げ、呪文を反射するバリアを3ターン張る

 

かけらがないので、しばらくは使えなさそうです。後、コラボイベントなので、1凸以上は狙えないのも痛いですね。。。

 

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022