よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト キラーマシン2 才能開花 イグナイトブレイドが強い デスピサロがワンパンできる

ドラクエタクト キラーマシン2 才能開花が強いですね~というのが私は完凸していたので、才能開花楽しみにしていました。

 

前からわりと好きでしたが、最近のキャラではうずもれて使う機会が・・・。

 

そして、まずは攻略サイトの情報です。

 

イグナイトブレイド

敵1体に威力320%のメラ属性物理ダメージを与え、守備力をときどき3ターン大幅に下げる

 

これが何気に強いのです。

 

しかもデバフつき。

 

才能特製です。

 

才能特性1    【メイジキラーLv2】
戦闘開始時3ターン攻撃力と呪文耐性を超大幅に上げる
才能特性2    【獅子奮迅プログラム】
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時ときどき1ターン物理威力・回復力を1.5倍する
才能特性3    【物理の心得】
物理の威力・効果を15%上げる
才能特性4    【最大HP+100】

 

戦闘開始時3ターン攻撃力と呪文耐性を超大幅に上げる、物理の威力・効果を15%上げるがついている時点でかなりの高火力が望めます。

 

獅子奮迅プログラムは運が良ければですが、さらに高火力が運ベースですが出せます。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】キラーマシン2の最新評価|才能開花対応【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

そして、参考になった動画です。

 

ドラクエタクト】開花キラマ2が強すぎて使ってて楽しい!

 

火が弱点の人はワンパンできる可能性があります。

 

コメントです。

 

「おお、良いですね!
自分は1凸なので開花は見送りますw」

 

「2凸 ですが開花させたら竜魔神や完凸ダイに対抗できるでしょうか?」

 

「2凸だと竜魔人はワンパン厳しそう。
完凸ダイも獅子奮迅が発動したらワンパンできるレベルだと思うので、その2体に対抗するのに2凸で開花するのはおすすめしづらいですね😥」

 

やっぱり完凸くらいないと使おうとはならないかもしれないですね。

 

デスピサロも凸が低ければというのがありますが、身代わりで耐えないといけないとうのもあります。最近、たまにでてきて使っている人いますね。