よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 天雷の勇者アンルシアでない リベンジ ドラクエの日ガチャ(赤) 有償 ミネアと魔勇者アンルシアは使わない・・・

ドラクエタクト 天雷の勇者アンルシアでない リベンジ ドラクエの日ガチャ(赤) 有償ということで、先日、我慢しきれずに天雷の勇者アンルシアのガチャまわしましたが、ライオンが出たので、これはおそらく運がないということであきらめました。

 

今1凸なので、なんとか3凸にしたいのですよね。

 

なにしろこれが強い。

 

強い点
味方の被ダメ軽減&与ダメ上昇
天雷の勇者アンルシアは特技「堅守の聖盾」で広い範囲に味方の被ダメージ減少&与ダメージ上昇エリアを生成できます。守備力や呪文耐性といったバフとは違う軽減をしつつ、味方のダメージを10%上昇することができるため、攻撃と守りを1つのスキルで行うことができます。

基本特性のHP1耐え×3回が強力
天雷の勇者アンルシアの基本特性「復活の勇者姫」は、HPが0になっても3回のみHP1で踏みとどまるため、高難易度や闘技場では釣りキャラとして採用ができます。

ただし、HPが少ない場合に連撃系の攻撃を受けると踏みとどまる効果があっても倒されてしまうため、HP管理は注意しましょう。

3凸と完凸でさらに威力が上がる
3凸    HPが20%以下の場合物理と呪文の威力が1.5倍
物理威力・呪文威力+5%
5凸    物理威力・呪文威力+5%
天雷の勇者アンルシアは3凸まで進めると「あきらめない心」と物理威力・呪文威力+5%が追加されます。あきらめない心は自分のHPが20%以下の場合物理と呪文の威力が1.5倍にする効果があるため、HPが1で耐える基本特性と相性が非常に良いです。また、完凸まで上げるとさらに物理威力・呪文威力+5%アップするため、ダメージを伸ばしたい方は完凸まで上げましょう。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】天雷の勇者アンルシアの最新評価|スキルパネル優先度とおすすめ装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

3凸でやばいことになります。

 

ということで、なんとか欲しいのですが、運営もこのタイミングでいれてくれたおかげで、初のそこそこ課金をしてしまいした。

 

今年の正月に微課金仲間入りしてからのこの流れ。

 

その分、外で飲みに行くことがなくなったので、まぁ、それでも出費はこれまでより減ってはいますが。

 

そして、こうなったらリベンジということで、今、速攻パーティが弱くて、ロトの勇者、もしくはダイヤモンドスライムが欲しいということで、リベンジ ドラクエの日ガチャ(赤) 有償を回してしまいました!

 

3000円は高くはないですが、その分、節約しないと・・・。

 

 

ということで結果がこちら。スクリーンショットがきれいにとれませんでしたが、、、そこはお愛嬌ということで、

 

ミネアと魔勇者アンルシアです。

 

うーん。どちらも母体確保はいいですが、間違いなく使わないですね。どちらも。

 

めちゃくちゃ切ないですね。。。でも、どちらも無凸ですが、ミネアとマーニャがそろったのはちょっとうれしいかも♪前向きにいきましょう~!

 

最近は完凸じゃないとなかなか対人戦勝てないので、ロトを4凸にしたかったのですが、3周年の闇ガシャを狙っていこうと思います。

 

アサヒ スーパードライ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ スーパードライ】

価格:9,496円
(2023/6/6 22:44時点)
感想(400件)