よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン かつおとこんぶの風味豊かな たこ焼き レビュー 321円 安い、美味しい、コスパいい

セブンイレブンでリピートしているものの一つがたこ焼きです。

 

私も好きですが、子供も好きなのでよく買います。しかも安いのがうれしいですよね。

 

まずは商品情報です。

 

直火の鉄板で1つ1つ丸く焼き上げ、外はカリッと、中はとろ~りとした食感に仕上げたたこ焼です。鰹と昆布の合わせ出汁に薄口しょうゆをきかせ、風味の良い生地に仕上げました。紙トレーのまま電子レンジで温められ、お好みで別添のソースとかつお節をかけて手軽にお楽しみいただけます。

価格:

321円(税込)

※一部店舗ではお取扱いをしておりません

 

原材料
【たこ焼】小麦粉(国内製造)、野菜(キャベツ、ねぎ)、たこ、植物油脂、全卵、揚げ玉、紅しょうが、還元水あめ、かつお節エキス、しょうゆ、魚粉、食塩、こんぶエキス調味料/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、着色料(紅麹)、(一部に小麦・卵・さば・大豆を含む)
【ソース】果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、砂糖、水あめ、食塩、アップルペースト、りんご濃縮果汁、トマトペースト、オニオンソテー、キャロットエキス、香辛料/酒精、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、
(一部に小麦・りんごを含む)
かつお削りぶし

 

たこ焼 6個 | セブンプレミアム公式

 

 

すでに開封済みですが、、、こちらが購入したたこ焼き。いまだに300円ちょっとって安いですよね。

 

 

ソースとかつおぶしがついてきます。レンチンして食べます。

 

実はこれを食べている時、夕食後だったのですが、ちょっと食べたりないから食べよ~というと、子供も欲しい!と可愛いので、家族で分けて食べました(笑)

 

 

レンチンするだけなのでストックしています。

 

こちらが完成!

 

実は鰹節は好きではないので、私は青のりとマヨネーズ、後、お酒を飲むときは一味です。

 

セブンイレブンのたこ焼きが美味しいのは、レンチンなのに外は固くて、中がふわっとしているからですね。

 

もちろん作り立てがいいのですが、さっと食べたい時に便利です!ご馳走様でした。

 

アサヒ スーパードライ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ スーパードライ】

価格:9,496円
(2023/6/6 23:40時点)
感想(400件)