よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つるとんたん ロカボうどん 低糖質 糖質60%カット 味が美味しいと評判 美容、ダイエットにおすすめ

最近は年齢を重ねてきて、老けたくないので食事にも気を付けるようになりました。

 

まず糖質はとりすぎないようにしています。甘いものはあんまり食べなくなりました。昔は甘いもの大好きで、特に飲んで起きたらセブンイレブンの甘いパンが食べてあったりしていました。

 

他にもカルピスを常備して、飲んだり・・・。

 

ということをしなくなり、最近は無糖の炭酸水を飲むようにしています。

 

そして、炭水化物もとりすぎがよくなくて、美容と健康を意識している方に、つるとんたん ロカボうどん 低糖質 糖質60%カット 味が美味しいと評判 美容、ダイエットにおすすめです。

 

つるとんたん ロカボうどん5食入 低糖質 糖質60%カット うどん ロカボ

1989年の創業当初から三十年以上変わらず受け継がれてきたつるとんたんのおうどん。出汁は北海道利尻の寒さが厳しい冷たい海が育む肉厚の昆布と、豊富な栄養を含んだ鹿児島枕崎の上質な鰹節から生まれる上質な味わい。麺はそれぞれの店舗で打ちたて、切りたて、そして湯がきたての“あげたち”のおうどんをつくりあげます。


原材料:【ロカボうどん】植物性たん白(小麦 大豆を含む) 食塩 脱脂小麦胚芽 植物油/加工でん粉 増粘剤(キサンタンガム アルギン酸エステル) 「めんつゆ(希釈用)」しょうゆ(小麦 大豆を含む) ぶどう糖果糖液糖 みりん 砂糖 食塩 水あめ たん白加水分解かつお節エキス かつおあじ節 うるめいわし節 さば節 煮干いわし 乾しいたけ かつお調味エキス 酵母エキス こんぶ/調味料 (アミノ酸等) アルコール
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
消費期限:製造日から180日
内容量:244g(めん220g つゆ24g(20ml))×5

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「味はいつも食べでいるうどんと違いがわからないぐらい美味しいです!
コシもあってもちもちしてて美味しいです。
それなのに低糖質って完璧です!
冷凍なの湯で時間もかからないし常備うどんとして今後もリピートしていきます。」

 

「他のロカボ、完全栄養食の麺類などはこんにゃく臭かったり鳥の糞(ふすま)の臭いがしたり、とてもじゃないが常食は無理なレベルだった。これは普通にうどんとして食せる。素晴らしい。」

 

「数々の低糖質麺を試しましたが、この麺が1番普通のうどんに近く美味しいと思いました。食べた時に麺のざらつきを感じますが、私にはあまり気になりません。讃岐うどんのようなコシのある麺がお好みの方には少し柔らか過ぎるかもしれません。通常のかけうどんでもおいしいのですが、焼うどんや明太子バター和えなどアレンジも楽しんでいます。最初は試しで5食、その次からは10食ずつ購入しています。麺は食べたいけれど糖質が気になる時によく食べています。」