よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-19から1日間の記事一覧

和蔵らーめん 通販 口コミ 感想 間違いなく美味しい濃厚スープが癖になる味

購入してからアップするのが遅れてしまいましたが、以前、注文した宅麺のラーメンのレビューになります。 今回は、宅麺 和蔵らーめん お取り寄せレビューになります。ちなみに、これで2回目の注文になります。 前回頼んだ時にリピート確定と決まったくらい美…

マンハッタンパッセージ#3311 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケース 軽くて使いやすいと評判

サラリーマンにとってスーツとビジネスバッグはやっぱりこだわりたいところですよね。 私は汗かきなので通気性を重視していて、夏場は夏用の通気性のいいものしか着れないくらい暑がりです。 そして、今は地方に住んでいていて自転車通勤をしているのでビジ…

1級 遮光 省エネ 形状記憶 付 カーテン 2枚セット curtain-fabfun 3千円台で格安

よく買うものではないですが、引っ越しのタイミングや、部屋が増えたタイミングで必要になるのがカーテンです。 我が家も部屋が増えてカーテンを追加で購入しました。 長く使っているとだんだんと状態が悪くなるので、買い替えも必要になります。その際に、…

エレコム マウス 有線 小型 3ボタン 静音 クリック音95%軽減 M-MK1UBSBK 購入後レビュー

普段から仕事でもそうですが、ないと困るのでマウスは手元に3個くらいは置くようにしています。 マウスがないと作業効率が一気にさがるので、必須アイテムです。 人によってはパソコンすらないこともあるかもしれませんが、基本は自宅でもスマホよりパソコン…

広島 ステーキ 3M 出前 キッズステーキプレート、キッズから揚げプレート 子供が喜ぶメニュー

週末はいつもデリバリーを利用していて好きなメニューを頼んでいますが、まだ実店舗は利用してませんが、前回、注文して最高だったのが、広島の紙屋町、本通りにあるステーキ3Mです。 前回は、エビフライが大きいやつついてくるものを注文したのですが、ボリ…

セラミックファンヒーター hot+cool 暖房器具 夏冬兼用 リモコン付き 左右首振り Sintu 2万円弱で安い

だんだんと涼しくなってきて、エアコンももうすぐいらなくなりそうですね~。と気づいたらもう秋になります。 時が過ぎるのが早すぎて衝撃ですが、もう冬かとなりそうです。 そして、これからの季節は防寒も必要になってきますが、セラミックヒーターがある…

地方の激安給料あるある 手取り12万円の10代男性 30代前半の先輩も20万円未満 将来不安しかない

東京は生活が高くて、満員電車もストレスで大変という話もありますが、一方で、地方は給料が安すぎる問題もあります。 もちろん、会社によって大きく変わりますが、地方の激安給料あるある 手取り12万円の10代男性 30代前半の先輩も20万円未満 将来不安しか…

楽天24 令和3年産 北海道産 ゆめぴりか 4千円台で価格が安めでコスパいい

一つ前のお米ですが、Amazonで3000円台の安いブランド米にしてみたのですが、意外と不評で、、、個人的には全然OKだったのですが、家族が翌日、味がいっきにおちるとのことで、保温を考えたらやっぱりということでゆめぴりかに戻すことにしました。 昔からゆ…

Shelddi コンパクトホットプレート プレート3種(たこ焼き + 深鍋 + 焼肉)一人暮らしに温めながら食べれて便利

最近、自炊ばかりしていますが、自炊で料理の幅が広がると外食をしなくても満足度があがるのでおすすめです。 子供がマックが好きなので、たまにマックのお持ち帰りをすることがありますが、それ以外は基本は家で食事をしています。 外食は家族でするとびっ…

LIBERA リベラ ミルクチョコレート 脂肪や糖の吸収を抑える ロカボ 罪悪感が少ないおやつ

美容と健康にチョコレートがいいということで、おやつに食べています。 甘すぎるやつは逆に糖質のとりすぎになるので、食べるチョコレートは選んでいます。 なるべく糖質がないものを選んだりしていますが、たまに食べるものの一つがLIBERA リベラ ミルクチ…

天下一品 カップ麺 京都濃厚鶏白湯 美味しいけどお店とは違う別物 こってり再現は難しい

ちょっとアップが遅れましたが、天下一品のカップラーメンを食べました。天下一品は大好きで、全国いろんな場所で食べてきました。 繰り返し食べたチェーン店のトップ10には入ると思います。 最近の物価高もあり、店舗で食べるとなかなか高いのでカップラー…

多機能 デスクライト ペン立て&スマホスタンド兼用 ピンク クマデザインが可愛い

子供のために勉強がはかどるようにとデスクライトを探しています。部屋のライトがあんまり明るくないので、目に悪いかなと思って考えています。 本人はいいというのですが、私も小さいころは親に買ってもらった記憶があります。 そして、デスクライトもいろ…

絹豆腐の照りマヨ焼き こってり味付けレシピが美味しい 栄養満点で食べ応えもあり

美容と健康のために納豆と豆腐をたまに食べるようにしていますが、豆腐と納豆で食べ飽きますよね・・。 特に納豆はそこまで好きではないのでいろいろと工夫をして食べています。 もう一つ豆腐ですが、これまた鍋とかで食べるのはありですが、なかなか1品でこ…

映画 ドアロック ネタバレレビュー 女性の一人暮らしの恐怖 ハラハラ、ドキドキが味わえる

特に注目していたわけではないですが、映画のドアロックを視聴しました。 タイトルからある程度、どういった内容なのかは予測できると思います。 以下は概要です。 わたしの部屋に、狂気が潜んでいる都心の古びたマンション、女性の一人暮らし見知らぬ誰かが…

大正製薬 まとめ売り リポビタンクリア_LC ポイントサイトで14,256円分のポイントやばすぎ 買うか迷う

最近はそこまで仕事が多忙ではないのですが、忙しい時はよく栄養ドリンクにお世話になっていました。 かなり前ですが、残業頑張ろうという時に職場のリーダーが栄養ドリンクを購入してくれたのも懐かしいです。 おそらく気合入れる時に飲むことが多いので、…

パナソニック ボディシェーバー フェリエ 除毛 防水 ES-WR61-P レビュー 格安でムダ毛処理で便利

子供が成長してきて体毛が気になるようでということで、ボディシェーバーを購入することにしました。 男性は毛深くてもあんまり気にしないかもしれませんが、最近は美容意識の高いおじさんや、若い人は中性っぽい人が増えているので、もしかしたら男性でも体…

韓国映画 サイコメトリー~残留思念~ ネタバレレビュー サイコメトラーの心の葛藤のお話

最近はお休みは映画を楽しんでいます。日本映画より韓国映画が好きですが、字幕だとながらで見れないのでちょっと本数が進みまs年。 そして、今回は韓国映画 サイコメトリー~残留思念~ ネタバレレビューです。 まずはあらすじです。 強力班3年目の刑事ヤン…

イズミ フルッティ ディ マーレ ピザ 海鮮がたっぷりで美味しい

広島の本通りにあるサンモールにいったのですが、B1に飲食店があって、さらにスーパーもあるので利用しました。 お昼を食べた後でしたが、ぱっと見た時に、すごく美味しそうだったので購入しました。 ちなみに「フルッティディマーレ」というのは、イタリア…

ノナカワールド 室内ジム ロングすべり台+3段ジム おりたたみロングスロープ 小さい子供が家で体を動かせて遊べる

コロナがパンデミック終息の兆しという話が聞こえてきましたが、以前とまではいかなくても、普通に外食とかいけるようになったらいいですね。 未だに飲み会や外食はちょっと躊躇してしまいますが。 そして、我が家はインドア派なので自宅で遊んでいることが…

暴走したゴーカート アクセルを踏みっぱなしで止められず イベントの安全対策不足の意見

世の中、未然に防げた事故と、そうでない事故があります。例えば、飲酒運転での事故は未然に防げるはずの事故です。 それがわりと刑が軽いのが信じられないわけですが、少し前にネットニュースででていた暴走したゴーカートですが、アクセルを踏みっぱなしで…

エースコック ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ ダイエットにおすすめ

美容、健康系のyoutube動画をみていて思いますが、普段、何気に糖質をとりすぎていることに気付いて、なるべく減らすように努力しています。 後、運動も重要で筋トレをしています。 筋トレは自宅でもできるのでおすすめです。筋トレは基礎代謝があがるので痩…

精米 オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kg Amazonで3000円格安 味も悪くないと評判

日々、節約を意識していますが、やっぱり食費がかかりますね~。 特に子供がお菓子が好きで買ってもすぐになくなってしまうので要注意です。 そして、前回は安めのお米に変更して少し節約をしていますが、お米の消費量が多い場合は、少しでも安いお米を探し…

ドラえもんバスパウダー しずかちゃんのしっとり美肌風呂 しっとり保湿成分 プレゼントで喜ばれそう

ひさしぶりにちびまる子ちゃんを観たのですが、内容がザ昭和なのでびっくりしました。 日曜日枠って時代が取り残されていますね~と感じました。 リニューアルしてもいいのではないかとかってに思ったりしました。そして、今も続く漫画の一つがドラえもんで…

2022年版 ヘアドライヤー 大風量 速乾 1300W マイナスイオン Marubi 風量が強くおしゃれで安い!

日々の生活の中で使うものの一つがドライヤーですが、最近は安くていいものが多いので、5000円以下で探すことが多いです。 そして、ドライヤーを探すうえでやっぱり風量が強いものがすぐに髪が渇くので便利ですが、2022年版 ヘアドライヤー 大風量 速乾 1300…

天ぷら好きにうれしい 昭和産業 もう揚げない 焼き天ぷらの素 少ない油で作れる

ヤフーニュースで知ったのですが、少ない油でてんぷらが作れる便利な商品がでているようです。 こちら 大さじ3杯の油で天ぷらが完成!?昭和産業が開発した「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」を試してみた(@DIME) - Yahoo!ニュース 1959年に、世界で初め…

アイリスプラザ 羽毛布団 シングル ホワイトダックダウン85% 日本製 セールで2000円オフ お買い得

これからの季節はだんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなりますね。 エアコンを使う頻度も減り、だんだんと電気代も抑えらえるのがうれしいです。今年の電気代が異常に高くてびっくりしました。。。 やっぱり夏場の電気代の節約は難しいですね。 冬場はあ…

いい湯旅立ち にごり炭酸湯 やすらぎの宿 ヒアルロン酸(保湿成分)がうれしい コスパいい

最近、サウナの良さを知りましたが、やっぱり運動をしたほうがいいのは間違いないですね。 ただ、運動できない人はサウナでもある程度効果があるらしく、さらに汗をすごくかくので血管の運動にもなるようです。 これから冬場に向けてお風呂につかろうかなと…

食洗機 工事不要 食器洗い乾燥機 2022年モデル VIBMI 皿洗いが苦手、嫌いな方におすすめ

日々の家事って面倒だったりしますよね。私の知り合いは週末はいっさい動きたくないということで、デリバリーばかり利用しているそうです。 ただ、やっぱり節約の観点だと自炊がいいので、私は普段はパスタを作ったりしています。 そして、自炊ですが、料理…

スーパーでお肉、魚のパック、野菜のラップの中にコバエ、虫の混入

以前、あるスーパーでかぼちゃを購入しようとしてなんか、視界で動いている気がしたのでよく見ると中でコバエが大量発生していました・・・。 かなりぞっとしたのですが、その後も、よく鮭を買うのですが、ピンクの身になんか黒いものがあると思ってみると、…

宅配便の箱のラベルに印字された個人情報を簡単に消す方法

コロナが流行りだしてから外食の機会が減り、ネットで買い物をすることが増えたという人も多いのではないでしょうか。 私のまわりでもついついAmazonでぽちっとしてしまうという人がいて、確かにいろいろとみていると購入してしまうことがありますね。 個人…