ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

精米 オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kg Amazonで3000円格安 味も悪くないと評判

日々、節約を意識していますが、やっぱり食費がかかりますね~。

 

特に子供がお菓子が好きで買ってもすぐになくなってしまうので要注意です。

 

そして、前回は安めのお米に変更して少し節約をしていますが、お米の消費量が多い場合は、少しでも安いお米を探している方もいると思います。

 

安いお米だと味が気になりますが、精米 オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kg Amazonで3000円格安 味も悪くないと評判です。

 

【精米】オリジナルブレンド米 ふるさとごはん 白米10kg

 

昭和23年の創業以来、米一筋に専念してきました。私たちが目指しているのは、米の可能性を最大限に引き出すこと。時代とともに変化・多様化するニーズに的確にお応えし、本当に信頼できる確かな商品を提供したいと考えます。

 

2018年9月5日精米HACCP認定
2018年9月5日に北播磨地区で初(兵庫県内で5番目)となる精米HACCPの認証(認証機関:一般社団法人日本精米工業会)を取得致しました。食品の安全確保の国際標準であるHACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point)手法に基づき、精米工場において、精米の安全を確保し、品質管理、衛生管理、汚染防御管理を行う総合工程管理の取り組みを徹底しています。

 

高品質のお米しかお客様に出しません
食の安全性・信頼性が問われる以前から、当社では徹底した検査を行ってきました。 微妙な不良も見逃さない熟練した技術者の眼と、常にアップデートされた検査機器による二重三重のチェックをクリアした、高品質の米しかお客様に出しません。それがフジタ精米人の自信です。

 

省エネタイプの次世代低温倉庫
環境に配慮し、消費電力を1/2に抑えた(自社調べ)省エネタイプの低温倉庫です。倉庫内では、産地直送の玄米を一定温度(15℃)で、鮮度そのままの状態で保管し、原料をより美味しい状態で保管しています。

酒米の王様山田錦の産地に立地
地元兵庫県はもちろんのこと、南は九州。北は北海道まで幅広い産地・種類の米穀を取り扱っています。我々に集荷出来ないお米は無いと言っても過言ではございません。産地に立地した米卸だからこそ、常に産地の情報を敏感に察知し、その時々に応じた柔軟な集荷を行っています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「美味しいとは言えないけど、まあまあな品質で安いので満足です。
学校の給食を思い出す食感と味です。」

 

コスパは良しです。
味も可もなく不可もなくと言った感じで、炊くときの水分量は個々で調節したら良いかと思います。」

 

「値段が安いので、あまり期待してなかったんですが
早速炊いて食べてみたら、香りもけっこう良いし
甘みもあって美味しかったです。」

 

若い方がいてたくさんごはんを食べるという場合は、少しでも安いほうが家計が助かると思います。

 

 

国内産米10割使用、オリジナルブレンド
小粒米を使用しているため多少品質にムラあり
米を大量に消費される方、安い米を探されている方へ
販売者:株式会社フジタ精米人