よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和蔵らーめん 通販 口コミ 感想 間違いなく美味しい濃厚スープが癖になる味

購入してからアップするのが遅れてしまいましたが、以前、注文した宅麺のラーメンのレビューになります。

 

今回は、宅麺 和蔵らーめん お取り寄せレビューになります。ちなみに、これで2回目の注文になります。

 

前回頼んだ時にリピート確定と決まったくらい美味しくてまた注文してしまいました。

 

まずは商品情報です。

 

パンチ力抜群!見事に乳化されたとろとろ濃厚豚骨スープ!
じっくり手間をかけて乳化させた濃厚豚骨スープのパンチ力に負けない中太縮れ麺は、箸が止まらないクセになる味わい。替え玉に細麺もついており、ボリュームも満点だ。

 

「和蔵」のこだわり

 

じっくりと手間をかけて作られる本格濃厚豚骨スープ
12時間以上炊き出し、24時間以上乳化させた豚骨と、ベジポタと呼ぶ、野菜でコクと濃度を出したまろやかな濃厚なスープ。野菜をベースにした旨味としっかり迫る豚骨のコクが広がる、他店では味わえない唯一無二のスープ。常連客がこよなく愛す、定番メニューである本格派のとろり濃厚豚骨醤油らーめんをご堪能ください!


コシのある歯応え抜群のちぢれ太麺がしっかりとスープを持ち上げる
豚骨醤油スープに合わせる麺は、防腐剤不使用の自家製麺を使用している。こだわりの自家製麺は、コシがしっかりと感じられ、歯応え抜群のちぢれ太麺。しっかりとスープを持ち上げて、旨味が口の中いっぱいに広がる。更に、替え玉用に細麺もついており、ボリューム十分、違った食感の麺も楽しめて満足度は、最高級に高い。昼夜タレに漬け込み肉の旨味が凝縮しているチャーシューも存在感抜群だ。


共感して頂けるお客様のため丹精込めて作る一杯
学生の頃かららーめんを食べ歩いた店主が、独学で2006年にオープンした「和蔵」。女性にも人気のお洒落なラーメン屋として神奈川・溝の口で人気だ。店主自身が食べたいと思う味を表現し、その味を求め多くのお客様が食べに来る。店主自慢の自家製麺と唯一無二のこだわりスープが融合した一杯を是非、堪能してほしい。

 

 

店舗名    和蔵
住所    〒 213-0011
神奈川県川崎市高津区高津区久本1-2-2 SKIPSビルB1F

 

ということで、そもそも神奈川にいかなくても食べれてしまうのがいいですね。

 

参考になるレビューです。

 

「濃厚ペッタリなスープがとても美味しい
追加トッピングは九条ネギとほうれん草、ウズラの卵と海苔3枚。麺はやや短めにカットされた歯応えしっかりな中太麺と、1分弱の茹で加減でバリカタに仕上がる替玉の細麺。具材はやや薄めではあるが出来の良いバラロールチャーシューと、軽い食感のメンマ。スープは細かな背脂が浮いており、見た目通り濃厚でありながら、しっかりした味付けの割にはクドさがない。塩味もキツく無くとても美味しいスープである。ビジュアル的には家系の様ではあるが、より濃厚で舌触りはペッタリしている。家系とは別物と考えた方が良い。結果的に味、量ともにとても満足な一杯であった。」

 

「いやーー大満足!
濃厚豚骨醤油と言うだけに、ドロっと濃く、醤油もキツそうで、背脂も浮いている。 自分には苦手なタイプに見えたが、あら意外! 野菜のまろやかな甘味があって優しい。
臭みもほぼない。 脂がキツい印象もない。 塩気は少しだけ強いが、替え玉のためには、これで良いかも。
チャーシューもデカくてトロトロで脂もほどほどで、この上なく好み! メンマも美味い!
ほうれん草と海苔が非常によく合う。
替え玉もあり、量的にも大満足!
またしても、豚骨醤油部門私的第一位が入れ替わってしまったよう!」

 

到着した購入した商品がこちらです。

 

開封後です。こちらのショップは替え玉付きがうれしいです。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)

 

おすすめのトッピングは、ゆでほうれん草、半熟卵、のり、長ネギなどなどです。

 

 

今回は前回の反省をいかして、いろどりでほうれん草を入れました。あとはゆで卵で栄養バランスアップです。

 

そして、前回と同じ感想ですがスープが濃厚でとにかく美味しい!

 

野菜が入っているそうで、味は濃厚でまろやかさもあり、とにかく美味しいです。2回目の購入ですが、変わらずトップクラスに美味しいという評価です。こってり系が好きな人には間違いなくはまると思います。そしてチャーシューも味がしっかりとついていて美味しいです。

 

こってり系が好きなのでまさにドンピシャの味です。家系とはちょっと違うというのも納得です。

 

クリーミーなコクのあるスープが美味しすぎてペロッと食べてしまいます。家族と一緒に替え玉と合わせていっきに食べてしまいました。

 

ということで2回目でしたが、こってり系の味が好きな人におすすめのラーメンです。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス