よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-05から1日間の記事一覧

ドラ消し ミイホン ガシャでゲット!いきなりスキルレベルが3 回復量エンペラー越え

最近、はまっているドラクエけしけしですが、回復キャラクターのミイホンをガシャでゲットできました。 いきなりスキルレベルが3というまさかの優しい運営で、回復量エンペラー越えです。 最初、一回目の当たりなのになぜ、スキルレベルが高いのかということ…

約2千円と格安 アイリスオーヤマ 洗濯物干し タオルハンガー付き 約5人用 CMB-92XR

家族ができるとあると便利なのが室内干しできる洗濯物干しです。 家族が増えるとどうしても洗濯物が増えますが、洗濯物が多すぎてベランダに干しきれなくなることがあるので、室内干しをします。 一人暮らしの時はそこまで必須になるようなものではないです…

コストコが好きな人が買う?Kirkland カークランド トイレットペーパー ダブル 30巻

そろそろ買わなきゃというのがティッシュペーパーで、我が家では使う頻度が高いのでまとめ買いしています。 そして、便利なのが宅配ですね。 子供が生まれてから、大きめの荷物になるものは基本はネットで買っています。トイレットペーパーなんかはスーパー…

工作で極小の折り鶴(1/16サイズ)を作ったら子供が感激

以前、子供の為にぴょんぴょん飛ぶカエルの折り紙を作ってから、子供が折り紙にはまっています。私も小学生の頃はよく折り紙で遊んでいた記憶があります。折り紙って頑張れば色々と作れるんですよね。 少し前までは、紙飛行機にはまって、作ってくれとかなり…

大阪市で若者が普通に一人暮らしするのに必要なお金は月24万円 手取り、支給額?

大阪市で若者が普通に一人暮らしするのに必要なお金は月24万円という内容がネットニュースで紹介されていました。 情報元はこちら 大阪市で一人暮らし、いくら必要? 若者は月24万円 大阪労連調査 - ライブドアニュース 以下は抜粋です。 大阪市内で若者が普…

宅麺 和蔵らーめん お取り寄せレビュー 濃厚豚骨スープ美味しい!リピート確定

自宅で美味しいラーメンが食べたいという方におすすめなのが宅麺で、個人的には出前よりもコスパがいいと思っています。 好きなタイミングで、さらに作り立てがたべれますからね。そして、今回は、宅麺 和蔵らーめん お取り寄せレビューになります。 まずは…

ハッピーセット ムーミン 大人も買いたいと評判 スナフキンの型押しばさみ いつから?

子供がマクドナルドが大好きなので、週末はマックのハッピーセットにすることが多いのですが、今回のハッピーセットは、大人も欲しくなると話題になっています。 情報元はこちら ハッピーセット「ムーミン」発売、スナフキンのトング・リトルミイのはかりな…

セブンイレブン 立体モンスター図鑑 キングスライム購入!クオリティが高い

最近、子供がドラクエ系のゲームをしているので、ポケモンからドラクエとなっています。 私も子供の頃、ドラゴンクエストが大好きだったので、小学生の頃、ロトの剣が書かれた定規を持っていた記憶があります。 私の場合は、今は据え置きゲームはしないので…

ポイントサイトのハピタスで4万円分貯まった!お得に食器洗い乾燥機を買います♪

昨年くらいから妻の友達が食器洗い乾燥機がいいから絶対に買ったほうがいいと勧められたみたいで、妻に欲しい、欲しいと言われていたのですが、そうは言っても家計の問題があるのでと思って、普段から活用しているポイントサイトのポイントを貯めていました…

便通にいいと評判 ハーブ健康本舗 黒モリモリスリム 便秘の方におすすめ

私はなぜか異常に快便で、一日に3回くらいはトイレにいきます。 便通がいい、悪いって体質がるのかは不明ですが、毎日しっかりとすっきりできることはうれしいです。 以前、芸能人の方で極度の便秘の方がいて、体調がすごく悪かったのですが、納豆や健康によ…

日本は平均年収が30年前と変わらないのに物価が上がって生活が厳しい現在

日本は平均年収が30年前と変わらないのに物価が上がって生活が厳しい現在ということで、ヤフーニュースで年収が上がっていないことが記事になっています。 情報元はこちら 平均年収が30年前と変わらない日本。年収400万円は全体の何パーセントなのか(LIMO)…

日清食品 カップヌードル 焼そばU.F.O. 6月1日から5~12%値上げ ストックがおすすめ

日清食品 カップヌードル 焼そばU.F.O. 6月1日から5~12%値上げするそうなので、よく食べる方は、保管が効くので、ストックがおすすめです。 情報元はこちら。 「カップヌードル」「焼そばU.F.O.」値上げへ 日清食品(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース …

裏返し不要の両面焼きで調理が簡単と評判 アイリスオーヤマ 魚焼き器 EMT-1103-B

お酒をよく飲むので、健康にはかなり気を使っています。コロナのおかげで外での飲み会は減ったのでひたすら家のみです♪ 最近は魚料理をよく食べるようになりましたが、これが肝臓にいい栄養素が多いので、飲むときは野菜もそうですが、魚料理もおすすめです…

1個73円とAmazonブランドが激安!SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組

タイトル関係ないですが、Amazonが過去最高利益を出したそうです。すごいですね。 アマゾン 売り上げ・純利益 過去最高 「アマゾンプライム」は値上げ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース アマゾンの四半期決算が、売り上げ・純利益ともに過去最高を更…

ドラクエけしけし スラもりイベント後半 ノッケの森3 宝箱、隠しステージ情報 ゴレムス

最近、はまっているスマホアプリがドラクエけしけしです。暇をみてはプレーしています。 妖怪ウォッチぷにぷにも好きでしたが、改悪続きでプレーするのをやめてしまいました。我が家は微課金なので運営からしたら、なんの影響もないですが(笑) そして、ちょ…

広島で1番美味しい ライオンバーガー本通店 デリバリー レッドホットチリバーガー

広島 ライオンバーガー本通店 デリバリー のレビュー記事です。これまで何度かリピートしていますが、とにかく美味しいです。 出来立てはもっと美味しいと思いますが、デリバリーで利用しています。 お店はこちらで、店舗があります。 Googleの口コミレビュ…