よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約2千円と格安 アイリスオーヤマ 洗濯物干し タオルハンガー付き 約5人用 CMB-92XR

家族ができるとあると便利なのが室内干しできる洗濯物干しです。

 

家族が増えるとどうしても洗濯物が増えますが、洗濯物が多すぎてベランダに干しきれなくなることがあるので、室内干しをします。

 

一人暮らしの時はそこまで必須になるようなものではないですが、私も子供ができてから購入して今も活用しています。

 

特に布団が干せると、タオルケットなども洗って乾かせるのが便利です。

 

そして、価格重視の方に、約2千円と格安 アイリスオーヤマ 洗濯物干し タオルハンガー付き 約5人用 CMB-92XRがおすすめです。ただ、価格が安い分、そこまでしっかりとした作りではなさそうなので、安さ重視の方にいいかもです。

 

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し タオルハンガー付き 布団も干せる 軽量 約5人用 幅約92~162×奥行約64×高さ約127.5cm CMB-92XR

f:id:merrywhite:20220205141339j:plain


商品の説明
●バックルを閉じるだけで固定でき、女性一人でも簡単に組み立てられます。

●組み立てにネジやドライバーが必要ありません。

●丈夫で錆びにくいステンレス製です。

アイリスオーヤマの簡単組み立てステンレス室内物干しをDCMオンラインでは販売しております。その他の生活雑貨・介護用品も多数取扱っております。【注意事項】

●干す量(目安):シャツ等:25枚、バスタオル:5枚、タオル5枚、小物:20枚 

●人数(目安):約5人分

f:id:merrywhite:20220205141445j:plain

約5人分干せる
シャツ等25枚、バスタオル5枚、タオル5枚、小物20枚干すことができる

一人暮らしや省スペースにおすすめ

 

幅伸縮タイプ
竿の両端が伸びるので、多くの洗濯物が干せる

折りたたみやすく、コンパクトに収納できる

(使用時:幅約92~162×奥行約64×高さ約127.5cm、収納時:幅約92×奥行約8×高さ約140cm)

f:id:merrywhite:20220205141523j:plain

便利なタオルハンガー
折りたたみ式のタオルハンガー付き

 

組み立て簡単
バックルを閉じるだけで固定でき、女性一人でも簡単に組み立てられる

組み立てにネジやドライバー不要

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「チープさは否めませんがコンパクトにしまえます!洗濯物が増えたときに使用してますが、十分に使えます。部屋干し用にしています。

片方を丈の長いワンピースやズボン、もう片方をTシャツ等にして干すことで、中央部分のタオル干しも気にならず使えます。
作り自体は正直チープですが、価格を考えれば妥当、もしくは安いくらいだと思います。他の方のレビューにありますが、延ばし棒は引っ張りすぎると抜けてしまいます。ですが、そんな使い方をするのは危険ですし、本体のサイズ感を考えるとオススメはできません。普通に使う分には問題ないとおもいます。

また、軽い素材なので、洗濯物を干して重さが備わったとしても屋外での使用は私には勇気はありません。」

 

「これ気に入ってます!

近所のホームセンターに似たような商品はありますが、この商品のように干し竿を延長できるものはなかなか置いてません。
値段もそんなに高いわけではないし、その日の洗濯物によっていろんな使い方が出来るのでとても良いです!

組み立ても
部品はたくさんありましたが、説明書通りにすれば難しいとは感じませんでした!」

 

しっかりした感じはなさそうですが、価格重視の方におすすめです。

 

商品サイズ(cm):幅約92~162×奥行約64×高さ約127.5
重量(kg):約3.64kg、折りたたみ:可
材質:ステンレス巻きスチールパイプ、ポリプロピレン、ABS樹脂
収納時サイズ(cm):幅約92×奥行約8×高さ約140
幅伸縮タイプ: 使用時:幅約92~162×奥行約64×高さ約127.5cm、収納時:幅約92×奥行約8×高さ約140cm
耐荷重:上パイプ各3kg(計6kg)、タオルハンガーパイプ1本あたり0.5kg(計2kg)、伸縮パイプ各1kg(計4kg)、全体12kg
干す量の目安:約5人分(シャツ等25枚、バスタオル5枚、タオル5枚、小物20枚)
※こちらの商品はお客様組立てとなっております。