ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

省スペースでたくさん干せる アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し CLS-173R 場所をとらないのがすばらしい

子供が成長してきて家の片づけとか掃除をしてくれるようになって感動です。

 

週末は私が料理をすることがあって、妻の家事の負担が減っています。さらに、子供が皿洗いまでしてくれたりします。

 

食器洗い乾燥機があるのですが、フライパンとかは使えないので、助かります。

 

そして、衣類が多いので、普段、室内干しをすることがあるのですが、子供部屋がうまっていてかわいそうだなと思っています。

 

そこで、省スペースでたくさん干せる アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し CLS-173R 場所をとらないのがすばらしく、購入を検討しようかと思います。

 

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し パラソル物干し 省スペースでたくさん干せる コンパクト収納 タオルハンガー付き 3段 直径約84cm 高さ調節可能 折りたたみ収納 CLS-173R

 

商品の説明
省スペースでもしっかり干せるパラソル物干しです。
外して使えるピンチハンガー付き。
高さ調節が可能なので干したいものに合わせて高さを調節。
使用しないときはコンパクトに収納が可能です。
工具不要で簡単組立式、楽に組立ができます。

★お客様組立★

 

機能で使い方いろいろ
省スペースでもしっかり干せるパラソル物干し。

梅雨時期や花粉にお悩みの方の部屋干し対策にもオススメ。

 

1m×1m における
約半畳のスペースにタオルや洗濯物をたくさん干せる。

コンパクトサイズだからどんな場所でも使いやすい。

 

2種類のハンガーでたっぷり干せる
上段は小物もハンガーも掛けられるピンチハンガー。

中断・下段はたっぷり干せるタオルハンガー。

ピンチハンガー
小物もハンガーも掛けられるピンチハンガー。

「たっぷり干す」と「使いやすさ」を追求し、ピンチ数をたっぷり干せる24個にリニューアル。

さらに、ピンチハンガーを4本に減らすことでハンガーもかけやすく。上段のピンチハンガーは取り外すことも可能。

 

タオルハンガー
たっぷり干せるタオルハンガー。

旧品に比べてタオルハンガーは倍の16本に。

洗濯物を抑える留め具付きなので、タンクトップやキャミソールなどもしっかり固定し、不意に触っても洗濯物を落とさない。

 

ハンガーサークル
使いやすさ自由自在のハンガーサークル。

ハンガー1本1本が独立しているハンガーサークルは必要な分だけ下げて使え、洗濯物の量に合わせられる。

片側のハンガーを畳んでズボンやスカート、ワンピースなどの長物を干すことも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「部屋干しオンリーで使用。

回転がスムーズで干す時ノンストレス。
お安いのにしっかりした素材です。
上部の洗濯バサミですが、けっこうホールド力強めでしっかり留めてくれます。
取り込む時に引っ張ってOKだったら最高だなと思います。

本体を床の上を滑らせ移動することが多いので、床の傷防止に脚部分にフェルト等をつけようと思っています。」

 

「以前も同じものを使用していたので耐久性を☆4つにしましたが、ベランダに出しっぱなしに使っていたので屋内での使用なら5,6年は持ちそうです。外で風が強い時に倒れそうになったので下にブロックに縛り付けて安定させたら強風でも倒れません。」

 

「長梅雨で洗濯物がなかなか外干しできないので購入しました。
かなり活躍してくれています。
本体は思っていたより大きくて迫力ありますが、買ってよかったです。
(私は身長158cm)
真ん中の二段も高さ調整できました。
他社のとあれこれ比較しましたが、お値段的にもこちらにして
よかったです。」

 

今は子供の部屋を室内干しで占領しているので、ちょっとかわいそうで、買い替えを検討です。

 

 

商品サイズ(cm):直径約84×高さ約168
商品サイズ(cm)/本体:直径約84×高さ約168/収納時:直径約18×高さ約202
重量:約2.5kg
材質:ステンレス巻きスチールパイプ、ポリプロピレン
耐荷重(約):全体10kg、ピンチハンガー部2kg、タオルハンガー部1段あたり4kg
一度に干せる目安:タオル32枚、小物24枚