ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしの室内干しに便利 平安伸銅工業 室内物干し 布団干し X型 伸縮タイプ SMH-2A

これから一人暮らしの準備という方も多いかもしれませんが、生活をしていてあとからこれがったほうがいいというのが増えてくると思います。

 

一人暮らしをしたことがない場合は、とりあえず生活ができればいいくらいに考えてしまうと思いますが、例えば洗濯した後に、外に干せない場合は、室内干しができると助かることがあります。

 

我が家もそもそも洗濯物が多すぎて外に干しきれないことがあるので、室内物干しを購入して利用しています。

 

そこで、一人暮らしの室内干しに便利 平安伸銅工業 室内物干し 布団干し X型 伸縮タイプ SMH-2Aがあると、花粉や梅雨の時期に便利です。

 

平安伸銅工業 室内物干し 布団干し X型 伸縮タイプ ステンレス 約2~3人用 幅75.5-125cm 耐荷重8.5kg SMH-2A

f:id:merrywhite:20220306064524j:plain

 

伸縮式でお手入れ簡単なステンレス製物干しラック
錆に強く、簡単なお手入れだけで清潔をキープできるステンレス製の物干しラック。

後方のハンガーパイプは伸縮式なので丈の長い衣類もタオル掛けに当たらずに干せる。

ピンチハンガーや小物を掛けるのにも便利。

 

お手入れ簡単・清潔長持ち
ステンレス製で錆びにくく、お手入れが簡単。乾いた布で軽く拭き取るだけで清潔をキープ。濡れた洗濯物もそのまま干せる。

f:id:merrywhite:20220306064703j:plain

女性でもらくらく運べる
女性でもらくらく運べる軽量設計。使うときは開くだけ。さっと設置できる。

 

わずかな隙間に収納可能
折り畳めば幅を取らないので、わずかな隙間に収納可能。出し入れも便利。

f:id:merrywhite:20220306064719j:plain

布団も干せる総耐荷重8.5kg
総耐荷重8.5kgでシングルサイズの敷布団も干せる安定性。後方のハンガーパイプは伸縮式で、コンパクトなのにしっかり掛けられて部屋干しでもお部屋すっきり。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らしを始めた身内のために購入。組み立てた感じはしっかりとして丈夫な感じだった。組み立て家具は組み立てで注意しないと安定しないが、本品は部品の精度が高く、常識的な知識があればバランス良く組み立てられる。いくら調整してもバランスが悪い製品があり、特に本品の様にパイプやフレームで組み合わされた製品はバランスが難しいが、本品は剛性も高くしっかりしていて洗濯物を干しても安定していた。某有名ブランドのものは転倒するというレビューもあるが、本品はその様な心配はなさそう。その代わり、本品はスチールを多用しており若干重い。しかし持ち上げるには十分に軽いので、丈夫さを重視するなら本品を選ぶのが正解。タオル掛けのくみ上げがマニュアルでは読み取りにくく、裏表、向きを注意する必要がある。」

 

「男の一人暮らしなら、シャツ・下着・ズボンなど、一度の洗濯物を一度に干せるくらいには大きいです。
上部のバーは伸縮性になっており、広げると結構な量のシャツ(10枚くらいは余裕)を引っ掛けられます。

足元も割と丈夫そうで、少なくとも室内ならば、十分に安定感があります。ちょっと不注意で体がぶつかった程度では倒れません。
ただ、手で押すと簡単に揺れるので、外で使うと、強い風で倒れる危険はありそうです(私自身は、完全に室内でしか利用してないので確認していませんが)。
強度的に、そもそも外で使うことは想定してないようにも思います。

室内と割り切れば、値段も手頃ですし、十分に役に立つでしょう。」

 

これからの時期、花粉がまったり、梅雨は外に干しにくくなるので室内干しができると便利ですね。

 

【本商品について】
・ハンガーが伸縮するので洗濯物がたくさん干せる。
・リュックや鞄、帽子なども掛けられ、除菌スプレーの利用にも便利。
・軽量なのにシングルサイズの布団も干せる安定感。
・折りたたみ時はコンパクトにすき間に収納可能。
・ステンレス製でお手入れも簡単。

【商品スペック】
■製品外寸法(約)使用時:幅75.5~125cm高さ130cm奥行67cm
■製品外寸法(約)収納時:幅75.5cm高さ144cm奥行4.2cm
■総耐荷重:最大8.5kgまで【ハンガーパイプ(短)3.5kg、ハンガーパイプ(伸縮)3.5kg※伸縮アーム部各1kgまで、タオル掛け1.5kg】

【組み立て上の注意事項】
●可動する部品があります。手や指を挟まないようご注意ください。
●手袋を着用して作業を行ってください。
●各部品の向きを間違わないように組立てを行ってください。
●パイプの切り口や穴等には手を触れないでください。ケガの恐れがあります。
●広い平らな場所で作業を行い、床などにキズをつけないように十分にご注意ください。

【ステンレスパイプの取扱いとお手入れ】
●鉄パイプにステンレス被覆したパイプを使用しています。パイプ内部に水滴などが入り込むとサビの原因になりますのでご注意ください。
●ステンレスは鉄に比べて錆びにくい特性を持っておりますが、使用条件や使用環境によってはサビが発生することがあります。
●パイプ表面に斑点状の赤サビが発生することがあります。「もらいサビ」と呼ばれ、大気中の微細な鉄粉が湿気などでこびり付いて錆びたものです。
●早期の「もらいサビ」は目の細かいサンドペーパーやクレンザーなどで取り除くことができます。
●漂白剤、タイル用洗剤、酸性洗剤類はステンレスの表面構造を侵し、腐食を引き起こす原因になります。決して使用しないでください。

 

【サイズ】(使用時)幅75.5~125×高101×奥行70cm/(収納時)幅91×高118.5×奥行6.5cm
【耐荷重】8.5kg【本体重量】2.65kg【カラー】ステンレス
【材質】〈パイプ〉ステンレス巻き鋼管〈タオル掛け〉鉄・エポキシ樹脂粉体塗装〈樹脂部品〉PC/ABS樹脂、ABS樹脂、PP樹脂〈ねじ類〉鉄・メッキ仕上げ
【お客様組み立て】プラスドライバーをご用意ください。
軽量なのに布団も干せる安定感。使わない時はコンパクトに折りたためるので、すき間に収納可能。ステンレス製でサビにくくお手入れも簡単。
後方のハンガーバーが伸縮するので洗濯物がたくさん干せる。リュックや鞄、帽子なども掛けられ、除菌スプレーの利用にも便利。